マジェスティ 4D9 プチツー 湾岸ベイエリア 2013


毎回同じ様な場所ですいません!
でも今回はソニー(管理人)推奨の美味しいラーメンから・・・
BAY-01.jpg
千葉県市川市幸 1-3-7 「三ちゃん」の醤油ラーメンで おもいきりベイエリアです。









じゃ~ん!! ごく普通の醤油ラーメンですが個人的に大好きな味です。
BAY-02.jpg
こちらのお店はラーメン専門店ではなく定食や中華などを出す大衆的なお店です。
昔ながらのフツーのラーメンが食べたくなった時にわざわざここまで出向きます。












メンマもたくさん入って¥450 かな?
BAY-01b
近くに行った時にはぜひチャレンジしてみて下さい。マジ美味いですから・・・











お店を後に湾岸357号線を飛ばして最近行ってなかった東京ヘリポートへ
BAY-H-01.jpg
おっ!ターミナルビル新しくなってる!それと警視庁航空隊も庁舎立て直し中か?












久々に中へ入ってちょっと視察してみる。
BAY-H-02.jpg

【注意】昔はフリーに出入り可能でしたが例のテロ以来入口でガードマンが
チェックしていますし PC も巡回警らしています。











ロビン R22 か?
BAY-H-03.jpg









個人的には R22 より R44 通称「クリッパー」のデザインが好き。
BAY-H-04.jpg
ヘリの中で一番好きなのは アグスタ A109E POWER ですけど・・・












あまりうろついていると職質とかされそうなので対岸の若洲公園ヨットクラブへ
WAKASU-01.jpg
こちらからだとバイク駐輪スペースから東ヘリが良く見えます。












それじゃゲートブリッジを渡って・・・(撮影場所がないので逆側から)
ge-to.jpg













ブリッジの袂を見学
ge-to2.jpg
ここから歩いては入れるのかな~?














そのまま一直線に臨海トンネルへ・・・
BAY-TN01.jpg










大田市場裏側の「東京港野鳥公園」を拝見!ここは入口がわかりずらいです。
BAY-03.jpg
駐車無料は良いですが中に入るのは有料ですね!本日は長玉不携帯の為 PASS!











ぐるっと周って京浜島「つばさ公園」現着です。
tubasa-00.jpg
近くに大きな「城南島公園」という場所がありますが羽田空港の空美なら
「つばさ公園」の方が良いです。駐車駐輪無料で空港への角度もナイスです。













公園に入りまず眼に飛び込んできたのは・・・
tubasa-04.jpg

うゎ~! B787 放置プレイか・・・?
早く飛行再開出来るといいですね!まだ乗った事ないし絶対乗りたいな~










早く飛行再開出来る事を願って予備食のおにぎりで願をかける!(意味不明)
tubasa-05.jpg








次々と旅客機が降りてくる・・・
tubasa-07.jpg
ソラシドエアーのカラーリング意外と良いかも?ここで暫し休憩して・・・













第二航路海底トンネル経由でお台場方向へ・・・
DAIBA-01.jpg










造成されてとても綺麗になりました。
DAIBA-00.jpg
浜辺の砂も入れ替えたんですね!?









レインボーブリッジ方向
DAIBA-03.jpg










参考画像で今から約30年以上前のお台場(修正あり)
20才~25才位までウインドサーフィンにハマってました!
ご自慢のオリジナルデザインのオーダーセール・・・
jet-01_20130421102103.jpg
建物やお店なんて一軒もなかったし海も汚かったな~
ビールや弁当積んだワゴンがたまに来る程度で Wサーファー以外人来ません。












お台場は別世界になりましたね! ここを最後にプチツー終了!
BAY-05.jpg
357号線で帰宅方向となりました・・・






10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)