マジェスティ 4D9 プチツー 行った事がない飛行場 2ヶ所


場所は茨城県で過去に行った事がない飛行場探しです。
以前から新大利根橋とTXの橋の間にライトプレーン用?の飛行場が
ある事は知っていましたが調べると2ヶ所あるんですね・・・!?

Google map で位置を調べると
新大利根橋寄りにあるのが「守谷フライングオーナーズクラブ飛行場」
TX 寄りが「守谷飛行連盟飛行場」となっています。正式名称不明ですが
お天気も良いしプチツーがてらマジェでちょこっと・・・





まずはチューリップ満開のあけぼの山公園へ寄って
ap-01.jpg










新大利根橋を渡ってイオンを左折で石神神社西の信号から更に左へ
ap-02.jpg
要は土手の中の道ですね!覚悟はしていましたがダートです。










あっ!この辺 考えたら鳥見に最高かも?車で入れる。
ap-03.jpg
猛禽飛んでるし 来シーズンはここで探鳥してみよ!










見えてきましたがここが滑走路かな?
ap-04.jpg









看板あるよ!
ap-05.jpg








やっぱここだな!平日だから飛行機もないし人も・・・居た!
ap-06.jpg
遠くで滑走路を均しているようです。とりあえず達成で次へ・・・









一旦県道へ戻れば良かったのですがそのまま土手の上を北上して
ap-10.jpg
あっ!ここ飛行場っぽい感じだけど土手から降りる道がない・・・。











仕方なくまっすぐ進み TX の下だよ!
ap-08.jpg
向うに見えるのは常磐道だな。











守谷 S.A 上りの合流付近ですね!
ap-09.jpg










そのまま戻る感じで土手沿いを周り込み暫し走ると・・
ap-11.jpg
あ~こっちから入るんだね!












2ヶ所目の飛行場に到着です。
ap-12.jpg










たぶん「守谷飛行連盟」と書いてあったと思う。
ap-13.jpg









滑走路です。先程の飛行場より広そうですね。
ap-14.jpg









メインオペレーション?
ap-15.jpg
こちらも平日なので何も出ていませんでした。
そう言えば関宿滑空場も平日はほとんどグライダーありません。




どちらも初めて来たので納得! じゃ県道へ戻って・・・




守谷 VOR ⇒ココ  正確には(VOR/DME) 付近に出るんですね!
ap-16.jpg 
最近は関宿 VOR から電波出してるとの噂です?










目的は達成したしちょっと小腹が空いてきたのでこの付近なら・・・
HY-00.jpg
サイファセレクト 中華そば「はやし」へ・・・2回目です。









初回はサイファさんお薦めの「つけそば」だったので・・・
HY-01_20130415175252.jpg
今回はシンプルに「中華そば」を・・・










このスープ美味しいです!出汁がまろやかで優しい感じ・・・
HY-02_20130415175255.jpg
相変わらず店内も綺麗で清潔感がありましたよ!













で、帰宅してからなんですが・・・
bp-01.jpg
ダート走ればこれよ!










メンテが大変なんです!
bp-02.jpg










やっと綺麗になりました!
bp-03.jpg



結果、プチツー3時間でメンテ2時間少々かな?
ビッグスクーターでダートはちょっと無理だよね~・・・!






4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)