成田空港周辺 田園の中のお蕎麦と里山遊歩道 + ちょっと空美


以前、成田空港へ所用で出掛けた帰りに「里山遊歩道」という場所を
探しましたが事前のリサーチ不足の為 場所が分かりませんでした。
リベンジという事でお天気も良いし おかあちゃんと ドライブがてら
出掛けてみました・・・。

国道464をサクッと走り酒々井駅の南側から田園地帯に下ってこちらも
前から気になっていたお蕎麦やさん「如月」で早めの昼食を頂く事に・・



到着です!
ks-01.jpg
駐車場はお店の前と田んぼ側にもあります。




お店の正面です
ks-02.jpg
場所が分かりずらいのでナビ用に住所記載します。

そば処 如月
千葉県富里市新橋657
定休日 月曜日と第2火曜日?
TEL 0476-93-3157
AM11:00~PM15:00



店内の様子
ks-03.jpg
小ざっぱりしてお座敷もありました。




限定5食「十割そば」気を引きましたが・・・
ks-04.jpg



お腹が空いていたのでおじさんは「如月セット」 
ks-05.jpg



おかあちゃんは「ミニ天丼セット」・・・これで足りるのか?
ks-06.jpg




まずはお蕎麦を・・・
ks-07.jpg
美味しいです!




キスの天ぷらは嬉しいな・・・
ks-08.jpg



ゴマプリン? or くず餅がデザートに選択できますが
ks-09.jpg
甘いのは苦手なのでおかあちゃんへ・・・



天プラは衣も薄くサクッと揚がっていて美味しいです。
全体的に女性に喜ばれる様な感じですがおじさんも好きです。
昼食を終え とりあえずさくらの山公園へ・・・



まだ桜は咲いていませんが ちょっとだけ空美・・・
sy-01.jpg


おかちゃん撮影のコンデジ動画
[広告] VPS





コンデジでフツーに撮るとこんな感じですが・・・
eva-008.jpg




サンヨン + V2 で撮ってみると・・・    クリックで拡大します。
eva3a.jpeg
ダメだ! フレームに収まらないよ。




着陸の瞬間を・・・
eva-4.jpg





着陸進入中の DELTA の B747 なんて
DELTA-1.jpg
ノーズギア入らないし・・・





最新の貨物用ジャンボはシェブロンノズル付いてんの?
NCD-00.jpgバイオ燃料で飛ぶ B747-8F 機体レジ JA13KZ エンジンにGEnxとロゴがある。
B747はそろそろ終息商品?ですが貨物機でエコ化しながら進化してるんですね!




総二階建てエールフランスの A380 乗ってみたいな~
A380-1.jpg
お嬢はプライベートでSQのA380乗ったみたい。
空美ちゃんもこの位にして・・・




さくらの山公園を後にナビに入れた「里山遊歩道」方向へ・・・
yy-01.jpg
ポートホテルの横を抜けて  成田I.C付近の側道



あれっ!? ここは何回か来た事あるぞ!
yy-02.jpg
成田空港から旅行する時にいつも使う「シャトルパーキング」




なんだこの付近なのか~・・・
yy-03.jpg



余談ですが成田空港利用で車を預けるのならお薦めの会社です。
車は動かしませんのでそのまま鍵を持って出掛けられます。
地面もコンクリートで周りも厳重に管理されています。又、料金も
リーズナブルです。誇大広告の駐車場や車を預けたが 移動されて
どこに保管しているのか分からないような所はリスク多いです・・。





到着しました!目標物の「小菅橋」です。
yy-04.jpg
この川沿いの道が遊歩道なのかな?




車の駐車出来るスペースがあるみたいです?
yy-s.jpg




どっちへ行けば良いのやら?
yy-07.jpg




この取香川沿いが遊歩道の本線だと思う。
yy-komi.jpg





こっちは里山か?
yy-05.jpg




入り口?
yy-08.jpg
里山自体は小規模です。




yy-09.jpg




階段を登ると木製のベンチがあって休憩スペースがあります。
yy-up.jpg




更に進んで
yy-10.jpg




意外と短い里山の終わりの出入り口?
yy-12.jpg


なぜここが気になっていたかと言うと空美ちゃんの穴場的なスポットで
更に野鳥や小動物も多いと聞いていたので場所を把握したかったんです。
時に外国エアラインクルーのジョギング姿もお見受けするとか?






帰り際にジョイフルで日用品を購入
yy-end.jpg
次回はそれなりの装備で遊歩道の詳細散策してみたいです・・。


8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)