マジェスティ 4D9 春まで待てない 2013


待てないと言うより 春の準備ですかね ・・?

過去何度もアップしたメンテネタなのでスルー推奨!
でも旧ブログは全部消してしまったのでアップしときます。


三寒四温と言うのでしょうか?春の気配を感じてきました。
暖かくなったら思う存分活動出来るようにマジェのメンテを行いました。


ありがちなブログネタのオイル交換ですけど・・・
BH-01.jpg
自作オイルキャッチャーはスーパーの袋とボロウェス








整備経験者ならご承知だと思いますが Tレンチ必須!BH-02.jpg
スパナやモンキー&片側に力が入るラチェットを使うと必ずナメますよ。










ドクドクドク
Bh-03.jpg
結構汚れています。










オイルフィルターも交換しとこ
BH-04.jpg








新旧の比較 ← 文章が変ですが意味は伝わりますよね?
BH-06.jpg









オイルドレンの金属のワッシャーパッキンよりも
BH-05.jpg
フィルターカバーのゴムパッキンの方が弱いのでこれも交換。

で、規定量オイルを入れ近所をちょっと乗りその他各部の点検
しばらく水平に停めてレベルゲージでオイル量確認しておわり。





結構気に入っている自分デザインのオリジナルフューエルステッカー
BH-07.jpg
英語の文法が間違っているかも?です・・・(笑)







次、セレナ号をサクッとオイル&フィルター交換までは順調でしたが
例のハンドルを左に切って停めて下に潜ったら タイヤがまるでダメ!
CH-01.jpg
気合で作業したので途中割愛しますが4本とも交換しました・・・(大汗)








これは限界でしょ?
CH-02.jpg
ミニバンって内側片減りしますね~








ひび割れもあるし怖い・・・
CH-03.jpg









純正ノーマルタイヤですがちょっとダサイよね!
CH-E.jpg
あ~・・・何とか終了!




さぁどこ行くかな? あとはお天気次第だな・・!

やっぱ「春まで待てない」じゃん!


4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)