ニコン純正 サンヨン 購入! 単焦点レンズ

おじさん待ってたのコレよ!


NIKON Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
f300-a.jpg
梱包の箱 デカいな~・・・!








中の化粧箱もデカいぞ!?
F300-I.jpg



今のおじさんの気持ち分かりますか・・・?
そう!子供の頃プラモデル買った時と同じです!







ヒーターと大きさ比べても・・・
f300-c.jpg









中身の点検?
f300-d.jpg
ヤフオクじゃないんだから・・・(笑)










本体は いたって コンパクト
f300-e.jpg
重さも 1440 g と軽いんです。









V2 に取り付けてみる
f300-f.jpg
35mm 換算で810mm しかも F4 という明るさです。

VR(手ぶれ補正)付きが発売されないかな?と3年程待ちましたが
未だに発売されませんし これより大きいレンズだと自分のスタイルで
手持ち撮影は体力的に無理があるし マジェに搭載する事を考えれば
現状としてこういう選択になってしまいました。


純正テレコンTC-14E Ⅱ or 17E Ⅱ もセットで買いたかったけど
予算的に今月は無理でしたよ・・・・・ いや買ってしまうかも???


6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)