沖縄 2013 燃える珊瑚礁 final episode

では最終章です。

まずは海から・・・
UMI-000.jpg




u1.jpg





u2.jpg





u3.jpg




万座ビーチ
u4.jpg




ANA インターコンチネンタル万座リゾート
manza-000.jpg
テレビの CM で水着のおねいさんが印象的な有名なビーチですね!





u6.jpg





u7.jpg





u8.jpg




[広告] VPS





浜比嘉島付近
u9.jpg





SZ-000.jpg





HIGA-01.jpg





u10.jpg










箱物系
HOTEL-00.jpg





HOTEL-02.jpg





HOTEL-03.jpg





HOTEL-04.jpg





CHURA-00.jpg




ブルーシースター
CHURA-01.jpg
展示ものではなく海で見つけたいよ!



タマカイ?
CHURA-03.jpg





焼いて食べたい!
CHURA-05.jpg




ジンベイザメ
CHURA-06.jpg




初めて見たメガマウス デカ!
CHURA-07.jpg




マナティのお食事
CHURA-09.jpg




ナポレオンフィッシュ
CHURA-10.jpg




パイナップルじゃないよね?
FF-01.jpg




夜に行った沖縄料理のお店
FF-02.jpg




御菓子御殿?
FF-03.jpg




おじさんはこういうの無理!
FF-04.jpg




不謹慎だが食べてみたいな・・・又か?
FF-05.jpg




沖縄はガラス細工も有名ですね!
GR-00.jpg





GR-01.jpg





GR-02.jpg




アメリカンビレッヂにて
AM-01.jpg





AM-02.jpg





AM-04.jpg




国際通りにて
kokusai-01.jpg




JTA B737-400 ジンベエジェット
las-00.jpg
次の機会はこれで南西諸島の島々に行ってみたいです。




さあこれに乗ってお帰りですよ・・・「帰りたくない!」las-02.jpg
B777-300 ポケモンピースジェット





これは機体の全景が撮れなかったので参考画像です。
B777-300_20130208142948.jpg





探したら昨年秋に手賀沼上空で自分で撮った
「ポケモンピースジェット」のオリジナル画像がありました。
poke-003s_20130217222039.jpg
D5100にレンズ 18-55mm だからこの程度ですけど・・・




編集後記

今回の記事は抜粋的に駆け足モードのアップになりましたが
沖縄では結構まったりそしてのんびり出来ました。
那覇市内は都心と変わらずビルが立ち並び何でもありますが
少し離れた場所へ行けば沖縄らしい素敵な場所ばかりでしたよ。

特に海中道路の先の浜比嘉島周辺は壁紙やポスターに見られるような
素晴らしい景色の海や自然がありましたが 一部私有地もある様なので
画像アップは控えました。箱物は 美ら海水族館から始まりほぼ全スポット
行きましたが「ひめゆりの塔」の後に最後 首里城へ寄る予定でしたが
飛行機の時間が迫っていたので首里城見学は断念しました。

今回利用したホテルの中では「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」が
一番良かったです。飛行機のプレミアムクラスも最高の乗り心地でした。

子育てが終わり年齢的にさまざまな制約から解放されてきたので
ちょっとワンランク上の旅行も良いんじゃないでしょうかね ?
よく自由業とか自由人などという言葉がありますが 自分はこれから
「自遊人」として生きていこうとマジに思っています・・・・。

おかあちゃん談ですと「あんた知り合った時から自遊人じゃないよ!」と
突っ込まれますが どうも人の多い所より海や山、森の中が好きなもので・・
次回は自分企画で更に自然を満喫出来る場所を考えたいと思います。


「桜が満開だったけど撮るの忘れた・・・!」



8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)