マジェスティ 4D9 コスパ最高の立ち食いそばへ

2013年初乗りです。


あけましておめでとうございます!(笑)再び冬眠からお目覚めしました。
EM-01.jpg
前回の乗車が2012年12月14日だから 約1ヶ月ぶりに冬眠から起きだしました。





まず、エンジンちゃんと掛かるかちょっと心配!?
[広告] VPS

お~っ セル一発! 補充電してるからかな?







とりあえずスタンド行ってエアーチェック・・・やっぱ甘いよ!
EM-02.jpg
車用のエアノズルだとスクーターは入れずらい・・


規定値にエアーを入れざっと一周り点検完了。 じゃ、どこ行くか???



昨年の秋頃、水元公園へ鳥見に行った時に岩槻橋の交差点先にある
「あたりや」という立ち食いそばが閉店になっていてがっかりしました。
その店で一番初めに食べたのはおよそ三十年位前だと思う。
ふつうのゆでそばでよくある立ち食いそばのスタイルだったけど(椅子はあり)
汁(つゆ)の味がとっても好きで この付近に行くと必ず寄ったお店でした。
もう食べられないと思うと とても残念です。

その大昔の立ち食いそばの流れで 確か江戸川区の今井橋付近にも
古くから営業している立ち食いそばを思い出し行ってみようと思い立つ・・・





葛飾橋を渡り帝釈天の裏側から・・・
EM-03.jpg
大晦日はすごい人出です。








矢切の渡し船
EM-04.jpg
実際に乗船した事ないの家族で自分だけ。












ポニーランドの前でお馬さん居るかな~?
EM-05.jpg








あっ居た! しかしカメラ向けるとなぜか引っ込む?
EM-06.jpg
恥ずかしいのかな・・・?









で、到着・・・まだちゃんと営業してますね!
EM-07.jpg
大昔に一度だけ食べた事があります。







見よこのお値段!・・・かけそば180円 天ぷらそば250円なり。
EM-08.jpg







天ぷらそば出来ました。
EM-09.jpg
汁は濃いめで醤油が前に出る感じですが不思議と全部飲んでしまいます。
そばは山芋を入れているそうで白っぽい色です。これで250円ですから
コスパ考えれば納得の一杯ではないでしょうか?
帰り際にメニューを拝見して「のりそば」200円 これとっても気になる!
次回は絶対食べてみよ。営業時間は朝から13時位まで?なのでご注意を・・・




帰り際に「東京サンマリン」に寄って海水魚でも物色・・・
EM-10.jpg
あ”~っお休みじゃんよ・・・!






帰りは市川橋を渡り里見公園脇から土手下へ
EM-11.jpg
いつもの渋滞を避ける近道です。





帰宅したらすぐにホコリをはらって・・・
MD-12.jpg
久々に乗ったらハンドル位置がちょっと高いような気がしたのでやや調整。



次回、お目覚め予定は「桃の節句 ひなまちゅり」の頃になると思います・・・。




10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)