マグロ食べ行こう ! 三崎港へ Drive 2012.Summer

残暑厳しいですね~!

これだけ暑いと何処にも出掛けたくないのですが
久しぶりに娘がoffで帰ってきたので美味しい物でも食べに行くかと?

近所にも美味しいお店はたくさんありますが、奥方が三浦半島三崎港が
先日、T.V 放映していたのを見て連れて行って欲しいとの事・・・



気分よく首都高に乗って銀座付近を走行中・・・よもやの大失態!
うっかりK.K線に入ってしまい「どうせ新橋から戻れるじゃん」と
思ったのですが今、工事で環状線へは戻れないんですね?

乗継券とか出口で自動的に出てきたけどその乗継場所が分からん?
で、不覚にも芝浦から首都高に再度乗ってしまい二重払いする羽目に・・・





車中家族の罵声を浴びながらなとりあえず大黒P.A(汗)
mr-1_20120826075738.jpg
毎度混雑しています。












三崎までまだ距離あるし小腹がすいたので3Fのマックでも・・・
mr-2.jpg
あらっ!マックなくなって違うお店に?











沖縄の BLUE SEAL とかもありました。
mr-3.jpg
要はアイスクリームショップです。










ここでガッツリ食べてしまうと三崎のマグロが控えているので・・
mr-4.jpg
とりあえす・・・ドッグ













途中横須賀で潜水艦の本物見たりしてきましたが
以前アップしているので割愛させて頂き・・・三崎港到着!
mr-5.jpg











ドカーン!!!

mr-6.jpg
三崎の街は マグロです。














買い物を先にするか食べるのを先にするか迷いましたが
とりあえずお食事・・・今日は庄和丸さん。お魚屋さん直営みたいです。
mr-7.jpg




前回、こちらのお店で食べた海鮮丼が美味かったので奥方も是非と
期待していたのですが今日はなぜか欠品でした。あ~残念!







じゃ、おじさんは漬けマグロ丼
mr-8.jpg
画像だとありきたりな絵ですが、本物の赤身を食べた時の例の
鉄分の味がして とても美味しいと思います。しかも千円かな?











娘と奥方はハーフ丼?
mr-9.jpg

その他、噂の「アカモク」と言う珍しい海藻のような一品も頼みましたが
写真撮る前に気が付けば完食してしまいました・・・(笑)










その後、マグロなどお決まりのコースでお買い物をして橋を渡り城ケ島へ・・・
mr-11.jpg











ここ車で入っていくのは気が引けるよね?
mr-12.jpg
バイクなら何回か進入したけど・・・










城ケ島灯台
m-13-01.jpg










大島?
mr-14.jpg




その後、葉山へ移動して散策。夏祭りのようで御用邸前の
交差点に山車が出て大変混雑していました・・・。





運転しながらなのでブレブレ
goyoutei-00.jpg












hayama-2.jpg
NIKON V1  レンズ 1 NIKKOR 10mm f/2.8 単焦点











mr-16.jpg
NIKON COOLPIX S6000

俺、コンデジの方が上手く撮れるよ!?




2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)