ジョウビタキ (オス) が今年も渡ってきました!


job-1.jpg
同じ野鳥を過去、何度も撮っていますが冬の足音を感じ
シーズン初めての遭遇は、毎年ちょっぴり嬉しい・・・。











job-2.jpgシャッタースピード遅い!つ~の・・・。





先程、某カメラショップで本日新発売されたばかりの
NIKON 1 V2 をいじくりまわしてきました。

自分の持参した SIGMA 150-500mm のレンズを取り付けさせて頂き
問題なく動作する事も確認しました。AFなんか店内でもサクサクです!

しかし発売されたばかりでは値段交渉の余地もなく
保留と言う結論になりましたが、近々には購入します。






P.S
 
最近、当ブログに 株式会社 ニコン から頻繁にアクセスがありました。
メーカーの方に見て頂いているならニコン愛用者として希望を記載します。

① Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED に手振れ補正 VR 強く希望!
② この際、一眼レフもミラー取ってしまうとか?レフ付きと併売でも?
③ もうちょと単焦点レンズのお値段を下げて頂けませんかね・・・?






12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)