マジェスティ 4D9 ツーリング 奥秩父 温泉付き (後編)


では後編へ・・・

まずは滝沢ダム前に掛かる 雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)
通称ループ橋から・・・

注)動画はコンデジ手持ちの「なんちゃって動画」ですから
  映像悪し音声最悪ですからあしからず・・・。



[広告] VPS










上からの画像
TT-26.jpg











滝沢ダム
TT-takizawa.jpg













中津川を堰き止めた「奥秩父もみじ湖」という名称みたい?
TT-27.jpg















更に登りトンネル2つ目の「大峰トンネル」?を抜けた所で
旧国道?140号線 荒川沿いの道へ大きく左折・・・
TT-28a.jpg
秩父湖 二瀬ダム方向へ戻る方向














初めてですが、この道は把握していました。
TT-29.jpg
バードウォッチングやハイキング情報等で・・・
この様な感じの道を散策するのが好きなんですよ。











何やら反対側の山へワイヤーが張ってあります。
TT-30.jpg
たぶん材木とか荷物を運ぶのかな・・・?















とても良いロケーションですね~!!!
TT-31.jpg
野鳥のさえずりがこだまします。
さえずりの主を探すとジョウビタキ(オス)を確認!

この辺りで、じっくり時間を忘れてお弁当持って鳥見したいです。
近い内に是非実行したい・・・!もちろん車で来ますけどね。












しばし走り・・・おっ!吊り橋です。
TT-32.jpg












つり橋から奥へ渡り、その先の山の中へ続く道は
現在崖崩れの為、それ以上通行出来ませんが・・・
TT-34a.jpg
カメラを持って入ったら、最高ではないでしょうか?













ちょっと怖い感じがするけど渡ってみよ。
[広告] VPS

川の底を掘り下げているのかな?要は二瀬ダムの上流部ですね。














風が吹くと揺れるので怖いです。それとこの様な部分も・・・
TT-33.jpg
足挟まるつ~の・・・怖ゎ~!












吊り橋を後に秩父湖まで行くと同じ様な吊り橋が又ありました。
TT-titibuko.jpg
この先から来た道、国道140号線で帰路方向です。













実は来る時にちょと小休止した「道の駅 大滝温泉」→ココ 
TT-35.jpg
に再び寄って・・・













場内を良く見ると、温泉?
TT-36.jpg
からだ冷えてるから入ろう!何も持ってないけど・・・













じゃぁ~ん!ここまで撮るか?
TT-38.jpg
建物設備が新しいのか、全体的にとても綺麗です。














人目を忍んで・・・
TT-39.jpg
1Fの大浴場













こちらは B1F 岩風呂の半露天です。しかも隣にサウナまで完備!
TT-40.jpg
こりゃ極楽だね~!

大浴場~岩風呂~サウナの順番で2回ずつま~ったりお湯に浸かり
ツーリングに来た事すら忘れて、のんびりしてしまいました。
サウナなんか入ったの何年振りだろ・・・?












暫し時間を忘れていたので温泉を出ると・・・
TT-42.jpg
ヤバー!もうこんな時間だよ。夜走り覚悟だな~

からだがポカポカなのも時間の問題で、軽装で来た為に
その後一転、震えながら帰宅したのは言うまでもありません。









本日の走行距離 約300Km
TT-43.jpg





ツーリングを終えて・・・

秩父は今回初めてでしたが、想像していたよりとても素敵な場所でした。
奥多摩も良いですが、奥深いと言いましょうか支線や穴場的なスポットを
もっとリサーチして 近々に又行きたいと思います。
バイクでの走りも奥多摩より道幅が広い感じがするのでとても走りやすいです。
温泉に浸かった時間が予定外でしたが・・・

あと千葉県北西部から秩父にアクセスするには少々高速代が掛かっても
「関越道 花園I.C」まで行き「秩父やまなみ街道」経由の方が良いと思います。




8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)