マジェスティ 4D9 ツーリング 奥秩父 温泉付き (前編)


首都圏在住の方なら一度は出向いた事があると思う
秩父ですが、当方は未だに行った事がありません。
こちら方面の場合、奥多摩が多かったからでしょうか?

内職(副業)の締め切り時間が迫っていたので気分転換と
マジェの調子維持も兼ねて、お決まりの外環道「新倉 P.A Uターン」
のつもりで出発しましたが、気が付けば・・・




TT-01.jpg
事前リサーチ全く無し&装備もカメラ程度の思いつきツーリングです。













関越道 所沢I.Cを出て おもむろにナビへ秩父駅と入れてる自分が怖い。
TT-02.jpg
少し所沢市内が渋滞しましたが、やがて山道へ・・・












おっ!鉄橋に列車が・・・
TT-T.jpg
とっさじゃ間に合わないよ~! 列車のシッポじゃん。











道の駅「果樹公園 あしがくぼ」に立ち寄ってみる・・・→ココ
TT-04.jpg











最近の道の駅は産直販売している所が多いですね!
TT-06.jpg
車ならお土産買えるんだけどな・・・










奥には食堂コーナーが・・・
TT-07.jpg
ここは2軒のお店が入っているようでメニューを拝見すると
「やまと」さんというコーナーの「もつ鍋セット 700円」が目を引く・・・















出発時間が遅く腹が減ってきたので食べてみる事に・・・
TT-08.jpg
・・・あらっ?美味いよ!
正直、あまり期待はしていませんでした・・これは予想外(失礼!)。










この半熟卵をほぐして食べると尚、美味しい。
TT-09.jpg
味噌仕立てでちょっと甘めながらご飯にとても合う味です。










量が少なく見えますが、だいぶ食べてから改めて撮り直しました。
TT-10.jpg
どこかで昼食をと考えていましたが、初めての場所ですし
街道筋の〇〇そば〇〇うどんの地雷原のような店より安全かも?












この辺りからやや紅葉していましたが
TT-11.jpg
本格的になるのは来月に入ってからだと思います。












道の駅で若い二人組のライダーに周辺情報をお尋ねして・・・
TT-13.jpg
しばし走り浦山ダムへ













ここは短編動画2本立てで・・・

秩父さくら湖 浦山ダムの下  高さのあるダムですね!
[広告] VPS






秩父さくら湖 エレバーター
[広告] VPS

しかしベーター内の鏡に写る姿は、まるでどこかの強盗犯か?
ボタンの押し方も挙動がおかしいぞ・・・!?


ダム湖は「秩父さくら湖」というらしいです。
秩父駅からも近距離なので超有名場所と思われます。







一応静止画も
TT-16.jpg










TT-17.jpg










マジェ方向
TT-18.jpg









ダム脇の階段でも登れるようですが・・・
TT-20.jpg
え~っ!君出てくるの~?「ヤマちゃん撮り」も命懸けかよ?











ダムを後に秩父駅まで行きましたが、その先も線路がある事を知り
さらに奥へ進みます。途中の「武州日野駅」ナイスロケーション。
TT-21.jpg











で、終点の秩父鉄道「三峰口駅」 
TT-22.jpg










構内に古い列車の展示もありましたが
TT-23.jpg
これを拝見すると時間的に厳しくなるので画像のみ











これより先は線路はありません。
TT-24.jpg










さらに山を登って行き、道の駅でライダーにお聞きした
ループ橋~滝沢ダム方面へ・・・



To be Continued





8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)