マジェスティ 4D9 プチツー 秋のお城へ

大変ご無沙汰しており申し訳ございません。
seki-001.jpg
                                季節のお花は 「酔芙蓉」
今シーズン中にバイクの入れ替えを宣言しておきながら
未だ果たせずで 調子維持の為に少しだけ走ってきました。
入れ替え出来ていない理由は今現在、強烈に欲しいバイクが
ない事とスケジュール的に仕事に大幅な変化がありまして
意外と多忙になったという訳です。

あ、バブルの頃ではありませんから今後 高額な収入が
保障されたとか内職で大金が転がり込んだという事は
間違ってもありませんので誤解の無いように ・・・(笑)


では本文で ・・・時間限定だから何処行こうかな~?
得意の羽田や成田の空港方面だと写真撮るのにハマって時間が
あっという間に過ぎてしまいそうだし この時期 日没も早いから
お山方面もちょっとな~!?
そう言えば友人情報で関宿「現在は野田市」にリーズナブルで
美味しい「せいろ蕎麦」が食べられるお店を伺っていたので
距離的にも丁度良いから行ってみる事に ・・・

とりあえず川へ行って各部の点検から
sy-01_201610261506364cf.jpg
売却予定だからカーボンファンダーとフェンダーレスは外し
ノーマルのゾウさんフェンダーに戻しましたよ ・・・(笑)

目的地は千葉県の北西の突端だから 素直に
流山街道~旧松戸野田有料ならイージーだけど
sy-02_20161026150638bcc.jpg
TX の高架を潜って


流山橋も下をすり抜けて
sy-03.jpg


一茶双樹記念館を横目に
sy-04_20161026150640ff2.jpg


万上本みりんの工場脇を抜けて
sy-05.jpg

消防署裏の小川で小休止
sy-06.jpg
って 超~ローカルネタ (^^;


で病院裏から
sy-07.jpg

常磐道 流山 I.C の脇を又々抜けて
sy-08.jpg

利根運河 江戸川接続付近までサクッと走る
sy-10.jpg

過去ブログ「房総半島に魅せられて 「その1」「その2」辺りから
sy-11.jpg
10回以上は取り上げたと思う関宿滑空場到着

河川敷とは反対側のグライダー置き場?
sy-12.jpg
グライダーの飛行は土日祝日が多いです。

そして予定のお蕎麦屋「 喜むら 」さん到着!
sy-13.jpg
千葉県野田市関宿台町2111

店内の様子 左が掘りごたつみたいなカウンターで右側はお座敷
sy-14.jpg
お蕎麦専門店ではなくメニューには何でもありますが

とりあえず「せいろ蕎麦」大盛りを
sy-15.jpg
お値段税込み 540円+大盛り 110円で 650円とリーズナブル!

カメラのピントが合ってませんが蕎麦は平たく切ってあります。
sy-16.jpg
お味の方もお値段を考えたら満足なレベルです。

特筆すべきは蕎麦湯を頂くと良い香りが・・・
sy-17.jpg
中を覗くとゆずの皮が入っていました。
もしかしたらですがこちらのお店のメインは
釜揚げうどんの方が有名かもしれませんよ!?


せいろ蕎麦納得で関宿のお城到着。
sy-18.jpg
お城の内容割愛で (笑)


ちょっぴり「イカメンチ」・・・じゃない
sy-19.jpg
セブンのコロッケなどを


茨城県に入る境橋を渡り「道の駅さかい」へ
sy-20.jpg
アメリカンなランチワゴンならぬバスに
興味が湧きましたが食事したばかりだし


県道ではなく利根川の堤防を右に見ながら散策がてら  
sy-21.jpg
農道をマッタリ ・・・って 行き止まりとか民家とか www



この様な道で目吹橋方向へ
sy-22.jpg
イタチさんが居そうな雰囲気 猛禽類は多かったですね。


目吹橋を千葉県側に戻ると何やらTV中継車や
sy-23.jpg
上空を報道ヘリが乱舞してましたが
おじさん特に興味無し・・・・


マジェにご飯を食べさせて
sy-24.jpg
気ままで他愛のない休日でしたが久々にマジェに乗ると
忘れていた爽快感が湧きますね。12月には所用で香港
or シンガポールへの渡航予定もありますし 暫くは粛々と
おとなしく働いていきます。 ・・・ おしまい。


一応、売却予定なので希望者は左タブのメールフォームから連絡して下さい。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)