禁煙しました!

もう時代が そういう環境ではないんですね!?
DSCN1368_20161012113219a5f.jpg

昔を思い起こせば公共的な場所、たとえば駅や道路
又は役所内だって皆さん煙草を吸っていましたよね!
小中学生の頃は 授業中の教室で先生が吸っていました。
しかし 時代は徐々に変わって ・・・
今や煙草を気兼ねなく吸える場所はほとんどありません。
家は子供が生まれた時から絶対禁煙ですし 職場やその他
生活する空間においても喫煙スペースはなくなりました。

一番驚いたのはインドネシア・バリ島 デンパサール空港で
全面禁煙になったのは 強烈なインパクトを覚えました。
だって芳しい香り GARAM がある国じゃないですか。
それが空港敷地内全面禁煙なんて・・・
長時間飛行機内で我慢して ようやく空港に着いて
一服出来るかと思うと 今は大間違いの時代ですね!
成田や羽田は喫煙スペースがまだありますが・・・

煙草を本気で止めようと思った理由
第一に自分自身の健康的な問題 
第二はタバコの匂いがとても臭く感じる様になった事
第三に喫煙場所を探したりする時間が無駄 と言うかめんどい


ガラムのパッケージの健康警告写真も強烈になりました!
GARAM.jpg

免税店というスルーがなければもっと早くやめられたかも ?

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)