コンデジ修理にチャレンジ 後編

出来ちゃったよ~ん ❢
hz-3687.jpg




一時、諦め掛けましたが再チャレンジしてみました。
2-k0n-01.jpg

と、言うのは再度分解していく過程でバッテリーを外してるのに
バチッ! とショートし 火花が散ったので全損を覚悟しました。
たぶん 時計と設定用かフラッシュ用のバッテリーが内蔵されて
いると思います。・・・ いやホント驚いたよ 💦


当初、レンズユニットの取り付けがダメなのかと思いましたけど
2-kon-02.jpg
前後カバーを外した状態で電源を入れてみると
ちゃんとレンズが飛び出て通常動作します。


よ~く観察すると矢印の部分の銅版が操作ユニット裏に
きちんと接触していない事が判ってきました ・・・。
2-kon-03.jpg



ここの部分もきちんと嵌っておらず浮いていました。
2-kon-04.jpg



そして今回は慎重に組み立て
2-kon-05.jpg
しかしどこかで黒いビスを内部に間違えて取り付けたらしく
1本だけ銀色のビスでサイドカバーを取り付ける羽目に・・・



結果、裏カバーの取り付けヒンジを 折損!
2-kon-06.jpg
その ヒンジ部取り付け用のビス2本と どこかで
間違えたサイズの短い黒ビスが残ってしまいました。 
ボディーがパフパフしないでガッチリ留まってるからいいかな!?



では緊張の電源 ON
[広告] VPS

O.K みたいです ♪


お決まりの Before After
af.jpg
操作系も清掃しながら組み上げたのでサクサクになって良い感じ ☆
これならシビアな場所でも 気兼ねなく予備として携帯出来ますね!




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)