羽田空港に怪鳥現る!

ヴォルガ・ドニエプル航空
IL-01.jpg
イリューシン Ilyushin IL76-90VD?

飛来日に友人より連絡を頂きましたが仕事で行けません!
しかも翌日に娘が又もやジャカルタへお出掛けなので
羽田まで送っていく予定があり タイミングの悪さ
心がモヤモヤして残念な気持ちでいました。

その後Twitterなどでアップされた画像を見るとエンジンに
カバー(蓋)をした写真を見付け ここからは自分の憶測と
希望的考えで 「チャーター便だから交代のパイロットは
待機してないだろうし もしかしてこのまま羽田にお泊りして
明日、運が良ければ会えるのではないか?」
と勝手に想いを
描いておりました。

翌日、娘を乗せて早めに自宅を出発。
デパーチャーフロアに投げ下しておやじの役目は終了・ 娘唖然!
そして国際線の駐車場屋上へと車を回して探す探す!



あ、まだ居た~☆
IL-02a.jpg



お顔をじっくり拝見 ・・・
IL-02.jpg
初めて生で見たよ!イリューシンって

ふと我に返り良く見るとエンジンのカバーが外してある。
という事は又も妄想ですが 「離陸写真が撮れるかも?」
と淡い期待がこみ上げてくる と同時にどこの滑走路から
何時頃上がるのか難しい判断に迫られてくる・・・。
この日は北風運用なので離陸はD滑走路又はC滑走路
そこまでは判断が付くが どちらでも狙える城南島で待つか
又は午後からの時間帯に陽向きが良く近いアングルで狙える
京浜島かで又も悩む。とりあえず空港に近い京浜島に移動して
飯を喰い一服しながら海を見て考えていたら ・・・



おっ!第2ターミナルの前をタキシングしていくイリューシン発見!
IL-02b.jpg

急いでエアバンドとタブレットのスイッチを入れてみるも そうだ!?
「コールサイン解んないよ?」 レーダーアプリには反映されてるけど
今居る位置から D滑走路上がりだと絶望的 〇×△□※◎△$♪×
暫しタブレットと睨めっこしてると なんと機影が消えました 💦
こうなったら来ると信じてカメラセットしてスタンバイポジション!





すると ・・・
IL-03.jpg
ラッキー ☆☆☆




さようなら~
il-04.jpg


世の中上手くいかない事が多いけど こんな事もあるんですね。
機会があれば アントノフ An-225 ムリーヤ 来ないかな? 一度生で見てみたい!





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)