パエリアを自作してみました ♪

お花は 「テンドロビューム・チャイナドリームクリスタル」
pe-00.jpg
昨年春先に頂いた物で お花が終り屋外の日陰で放置していました。
寒くなり幹はまだ元気だったのでお部屋に戻し様子見していた所
なんとお花が咲き出しました。ググってみると
「幻のテンドロビューム」 


では本文です。
正月明けの 冷蔵庫整理の為 パエリアなどを自作してみました。
pe-01.jpg

具材は冷凍庫で化石化していたイカやエビ それと鍋用のタコボールとか (^^;

pe-03.jpg

味付けは即席パウダー パエリアの元 それとムール貝は
黒鯛の餌 カラス貝に見えちゃうので見切り品の ハマグリ

pe-03b.jpg


材料及び味付け含め 超~テキトウ!


十分に蒸らして はい出来ました!

pe-04.jpg



わざと焦がした おコゲが美味しいんですよ ♪
pe-05.jpg

おじさんはまだ 本物のパエリア を食べた事がないので
「こんな物だよ!」 と 嫁を納得させるのでありました ♪


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

P.S 寒いけどアウトドアはしてますよ~!
pe-1026.jpg
キャセイパシフィック B747-467F B-LIA 新塗装になって成田空港初飛来!

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)