空美ちゃん Part 3 2015

暑中お見舞い申し上げます!
この暑さで いささか人間が壊れて参りました。
猛暑と諸事情により何処へも出掛けられず ネタ切の為
冬にアップ予定だった 空美ちゃん Part 3 を前倒しで ・・・


まずは HND 羽田空港 京浜島から

ANA B 777-300 (JA754A)
SKY-0729.jpg
ポケモン ☆ ピースジェット 1998年10月就航ですから
そろそろ退役かも?ですね! 一度乗った事あります。




ソラシドエア B 737-800 (JA809X)
SKY-0728.jpg
「霧島山のふもと たかはる号」




シンガポール航空 B 777-200 (9V-SQN)
SKY-0727.jpg
機内サービスは好評で 「シンガポールガール ♪ 」
TV コマーシャルが強く印象に残っております。



そして RJAA/NRT 成田空港へ



同じく シンガポール航空 Airbus A380 (9V-SKI) 日本初飛来
SKY-0732.jpg
「さくらの丘」で撮りましたが暑くて熱中症寸前でした 💦





ベトナム航空 A330-200 (VN-A375)
SKY-0708.jpg
NRT 通称「ゲジポイント」から





ANA B 787 (JA802A)
SKY-0709.jpg
スペシャルカラー 2番機ですね! 通称 「鯖カラー」





マレーシア航空 A330-300 (9M-MTN)
SKY-0707.jpg
この機体はとても綺麗でした。





ANA B 777-300 (JA731A)
SKY-0714.jpg
スターアライアンス塗装ですと全日空機とは思えませんね!





スイスインターナショナルエアラインズ A340-300 (HB-JMO)
SKY-0713.jpg
シュールで美しく スイスらしいお洒落な塗装だと思います。





エールフランス航空 B 777-300 (F-GZNB)
SKY-0715.jpg
EU 系はスッキリしたデザインが多いと思います。





タイ国際航空 B 787-8 (HS-TQB)
SKY-0740.jpg
Dreamliner のタイ航空塗装 は何故か新鮮に映ります。





フィンエアー A340-300 (OH-LQE)
SKY-0716.jpg
ワンワールド塗装機






エアアジア・エックス A 330-300 (9M-XXV)
SKY-0735.jpg
これは目立つ塗装ですね!






ブリティッシュ・エアウェイズ B 777-300 (G-STBH)
SKY-0717.jpg
コールサインは 「スピードバード 」
この塗装も良いと思いますが昔の塗装の方が凛としていた様な?





ニュージーランド航空 B 767-300 (ZK-NCK)
SKY-0734.jpg
通称 B6 のヒゲ付き。 今後全て B 787 に代わるそうです。





ガルーダ・インドネシア航空 B 777-300 (PK-GIG)
SKY-0706.jpg
最後はお決まりのガルーダのトリプルセブン 久し振りに撮りました。
B 787-9 が導入されると機材が入れ替わるかもしれないので
ガルーダマイレージが失効しない内に無理やり乗ってみようと
秘かに目論んでおります ・・・ 次回は単独で (謎笑?)



おまけで こんなの飛んできましたよ!


アンガラ・エアラインズ Antonov An-148 (RA-61710)
SKY-0743.jpg
ロシアの航空会社ですね。

車の中でファブレット端末から flightradar24 (レーダー)を見て
NRT Bラン 16L かと思っていたら利根川上空で かなり北寄りの航跡。
慌てて Aラン 16R が狙えるいつものポイントへ向かい 車のエンジンを
止めると いきなり降りてきた。・・・ ギリギリ間に合いました 💦



お帰りの上りは ゆっくり「さくらの山公園」から
SKY-07359.jpg
エアバンドないと苦戦するから買おうかな~・・・!?




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村