プルメリア(フランジパニ)2015 開花しました!

プルメリア関係 久々のアップになります。
puu-001.jpg
オブツーサ系「シンガポールホワイト」初めて咲きました。




そして展開していきます ♪
puu-001_20150707094008dc7.jpg
とても芳しい香りで 南の楽園を想い出します。
プルメリアの中では 一番好きな香りかな ♪






反対の枝先は少々ブラックティップでしたが・・・
puu-001b.jpg
もしかしてこちらも花芽が上がりそうな!?・・・違うかな?






そして昨年5月下旬から10月まで咲き続けた
puu-002.jpg
モロカイ産の 「セラダイン」 です。




お天気が悪いので勢いはありませんが
puu-003.jpg
花芽は結構ついてきましたよ。




最後に昨年 プルメリア・ユニバーシティ Mareka さんから送って頂いた
puu-004.jpg
「Plastic Pink」 葉が順調に展開して良い感じです。
別名 Royal Hawaiian(ロイヤル・ハワイアン) とは
購入するまで知りませんでした。

その他は まだ咲く気配はありませんけど
葉の展開は良好で根の張り出しも順調です。

当家の場合、温室はありませんしスペース的にもタイトですが
出来る範囲で今後も楽しく育てていきたいと考えております。

プルメリアにご興味がある方は プルメリア関係
タブをクリックで過去記事が閲覧出来ますよ・・・!


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


追加画像で 2015.07.11. 朝の状態です。
hz-2810.jpg
王冠咲きしてきました (^^♪

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)