マジェスティ 4D9 ツーリング 梅ヶ瀬渓谷の周辺 (後編)


実は前々からこの付近の林道を走っている際に
気になっている事があった・・・。

それは大福山を少し過ぎて君津側 怒田付近ので場違い的な
大型ミキサー車やダンプなどが狭い林道を登ってきたり下ったり?
初めは道路工事かゴルフ場建設かと毎回不思議に思っていました。

で、Google Earth で見てみると・・・

大きな地図で見る


山の君津側がバッサリえぐられて何やら造作物が・・・?
しかもかなり規模がデカい! じゃ見てくるかな・・・









えっ!何?
uu-1.jpg












産業廃棄物最終処分場って書いてある。
uu-2.jpg
この山の中に埋めてるのか!





正直な話、この光景を眼の当たりにしてかなりショックを受けました。
このコメントはあくまでも個人が感じた事であり反対とか賛成とか
議論する立場にもありませんしそう言う趣旨のブログではありません。が

① 重要な水源地なのに何でこの場所なのか?
② 万一の場合、その水は飲料や農業用水になるのでは?やがて海へも
③ この規模だと国策レベルの力が働いているな?(大企業とバッヂ)

との漠然とした疑問が沸いてきました。
 
帰宅後にこの施設を運用する会社名をググってみるとやはり・・・
大株主に東京電力?まさかあの危ない物ここへ埋めないよね?

何か釈然としない思いが沸いたままツーを続行...










七里川温泉を横目に小櫃川を南下
uu-4.jpg









この様な清流を眺めても
[広告] VPS

あの事が頭をよぎる











そのまま千葉県道81号線の天津付近で
uu-7.jpg
天津ループ橋が完成間近でした。









動画で全景
[広告] VPS

完成すれば新しい名所になるかも?











海が見えてきました。
uu-8.jpg









二間海岸波高し
uu-9.jpg
やっぱ釣りの選択しなくて正解でした。







その後、しばらく海を眺め気持ちの整理をして内浦山県民の森方向へ
uu-10.jpg












そこから又もや「林道 内浦山線」へ
uu-11.jpg











勝浦ダムの横を通って
uu-12.jpg














千葉県道178号線で帰路方向となりました。
uu-13.jpg











今日初めて見る小湊鉄道の列車・・・光風台駅
uu-14.jpg








房総半島の紅葉はやや遅く11月に入ってからだと思います。
その頃、又別の企画で出向いてみようと考えています。



10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)