マジェスティ 4D9 パンク修理完了 or 山形蕎麦

車用のパンクリペアキットはあるのですが
PSS-00.jpg
それを使うのはもったいない様な気もするし・・・


フロントタイヤはホイール付きで新品の予備もありますけど
そっくり全交換するには まだ山があるのでそれは PASS
時間的制約もあるので 押して行ける近くの赤男爵さんに
電話してみると すぐに着手して頂けるとの事で ・・・


PSS-01.jpg
おじさん おおちゃくしております (^^;)



で修理代金は・・・?
PSS-02.jpg
消費税入れて1290円。 思っていたよりリーズナブル。



帰宅後、エアーバルブキャップが付いていない事に気が付いて
PSS-03.jpg
慌ててショップへ取りに戻りました。付け忘れないでよ~!


悩んだ割には 結局修理20分程度で難なく完了!
じゃ試運転も兼ねて以前から気になっていた
山形蕎麦のお店まで走ってみる事に・・・





自宅から車かバイクで約10分 そば切り「源四郎」さん初訪問です。
PSS-04.jpg
駐車駐輪スペースは数台ですがお店の裏にあります。




入口の POP
PSS-04a.jpg




店内の様子
PSS-04b.jpg




窓越しのカウンター席もあります。
PSS-05.jpg




初めてお伺いしたので板切りそばと日替わりご飯の付いたランチを
PSS-06.jpg
本日のご飯はお赤飯でした。





頂きます!
PSS-07.jpg
はい大変美味しいです。

山形から直送されるというお蕎麦はやや透明感があり
しなやかで上品な仕上がりです。お蕎麦は注文時に
太さのサイズを聞かれまして中切りをお願いしましたが
こしがあるお蕎麦なので細めの方が良かったかもしれません。
あくまでも個人的好みで。 つけ汁はまろやかで特に尖った
部分は感じない万人に好まれる優しい印象でした。



そしてお蕎麦が食べ終わる頃 蕎麦湯が出てきまして
PSS-08.jpg
付属の小鉢とご飯を頂きます。

個人的希望として少々付け加えるなら お赤飯も良いですが
かやくごはん希望です。 あとつけ汁の量がもう少し多いと
蕎麦湯がもっと楽しめるのではないかと思いました。代金は
税込920円ですからお得感はあるのではないでしょうかね!?



いつの間にかお蕎麦レポートになってしまいましたが
マジェも直った事だし 内職が一段落したら そろそろ
久留里の 「藤美」 さんへ食べに行きたいです。
あそこのお蕎麦は自分的想いで別格なんです ・・・♪



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)