マジェスティ & PCX ランデブー 美味しいお蕎麦屋さん 続編

先月下旬頃 実行の記事になりますが・・・
nst-000.jpg
以前アップした 「美味しいお蕎麦屋さんを見つけました!」 の続編です。






いつもながら突然連絡してお誘いしてしまう わがままなオヤジです (笑)
nst-01_201505121801514e0.jpg
「道の駅 しょうなん」 からスタートになります。






で 我孫子市中峠で寄り道
nst-02_201505121801505ef.jpg
ちょっと入って行くの怖い様な・・・






「足尾山神社」 到着。
nst-04.jpg
あ、例のバイク神社とは違いますよ!
本物のバイク神社はこちら ⇒ ココ







栄橋を渡って茨城県側 利根川沿いの道を下流方向へ
nst-05.jpg
この道は自分的に 「無料高速道路 利根川線」 と命名しております (笑)







こちらも度々訪れる 「大利根飛行場」 で小休止
nst-06.jpg






いきなりグライダーなんか降りてくる
nst-07.jpg
優雅な乗り物ですね~。正確にはモーターグライダーかな?







長豊橋を渡って千葉県側に戻り R408号線を暫し走って
nst-08.jpg
成田空港先の「竹いち」さんへ・・・







店内の様子
nst-09.jpg







本日 十割蕎麦は残り一人前限りという事で
nst-10.jpg
二人とも同じ 「二八の天せいろ大盛り」 を・・・






これ何だろう? 赤かぶ? ラディッシュかな~?
nst-11.jpg
「竹いち」さんは十割がお薦めですが 二八蕎麦も美味しかったです。








その後「東峰神社」経由で・・・
nst-12.jpg
成田空港と言えばお決まりの 「さくらの山公園」






咄嗟でしたがコンデジで何とか撮れました。
nst-12b.jpg
Boeing 787 - 9   N35953 United Airlines [UA/UAL]
クリックして見ろ! 空美の方は出た絵を再度クリック推奨 ♪





新しく出来たさくらの山公園内の「空の駅 さくら館」でしたが
nst-13.jpg






まだ出来たばかりなのか店内は意外と淡白な感じ
nst-14.jpg






最後に空港南側の「空の駅 風和里」をリサーチして
nst-15.jpg
ネズミ捕りが怖い R464号線で帰路方向となりました。

Mercury77 さん お付き合い誠にありがとうございました。
千葉県北総地区では 「竹いち」 さんの手打ち蕎麦は
レベル とても高いと思います。 是非お試しあれ・・・ ♪



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)