マジェスティ 4D9 土木遺産で花見お散歩ツー

トップ画像はその時々のイメージですよ・・・
ist-00.jpeg
今回は Lightwaverさん企画の 「土木遺産で花見お散歩ツー」 に参加しました。





本隊の Lightwaverさんチームは千葉市集合で午前は「千葉高架水槽」を見学 ⇒ コチラ
当方は合流組としてお昼に松戸新田のレストラン「こんどる」さんで集合・・・
ist-01.jpg
現着すると Mercuryさん penguinさん 車で参加の Y'sさん が既に現着。





暫く談笑していると本体組が ・・・
ist-03.jpg
先頭から Lightwaverさん コジコジさん 今回私はお初になります きんさんが到着。





マシン的に初めて生で拝見したのは Mercury77さんの PCX150 フルカスタム
ist-02.jpg





それとコジコジさんの MT-09 ABS
ist-04.jpg






それぞれハンバーグやステーキなどを頂きながら
ist-sss.jpg
写真撮る人 談笑する人 黙々と食べる人・・・(笑)





その後、年に一度公開される「栗山配水塔見学」へ出発
ist-05.jpg
あらっ! 皆さん何故か PCXの下の方見てるよ?






途中、車の Y's さんと penguinさんが視界から消えたので心配しましたが
ist-06.jpg
Y's さんは先に現着。 penguinさんは「こんどる」で離脱と聞いて一安心。






じゃ、登ってみるかな
ist-07.jpg
う、狭い ・・・ 確か小学生の社会科見学で来た覚えがあるけど?





結構高いな~! どこかの灯台みたいな雰囲気。
ist-09.jpg
お天気がちょっと残念だけど・・・






バイク駐輪方向
ist-10.jpg






桜満開方向
ist-12.jpg





そして場内になぜか松戸PSの白バイが・・・展示?
ist-13.jpg
ここで車のY'sさんが離脱。コジコジさんも職場へ向かい離脱・・・




水道局のお土産
ist-20.jpg






残ったメンバーで給水塔を後にすぐそばの柳原水閘へ 詳細Wiki ⇒ 柳原水閘 
ist-14.jpg
大昔のブログ「房総半島に魅せられて・・・その1」でも取り上げた水門です。





土木学会選奨土木遺産と近代化産業遺産に認定されています。
ist-14a.jpg





裏側ですがこちらの方が仕組みがよく分かりますね!
ist-23.jpg





その後残った皆さんで暫し世間話などをコミュニケーション。
ブログでは決して書けない様な経済活動にまつわるお話とか
楽しい時間を過ごさせて頂きました。・・・こういうのっていいね!





本日の全走行距離 26km 帰宅時間 15:30 (笑)
ist-22.jpg
帰宅後、内職に取り掛かるとカースペースの門を閉め忘れた事に気付き
表に出ると聞き覚えのある排気音と見た事のあるバイクが ・・・
あのヘルメットは そう、コジコジさんです。その後暫し談笑させて頂き
楽しい一日の終わりとなりました。皆さん次回もよろしくお願いします・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)