マジェスティ 4D9 ツーリング 梅ヶ瀬渓谷の周辺 (前編)


周辺ですから梅ヶ瀬渓谷付近の記事になります。
雨上がりのダートでしたのでマジェでは無理がありました。
あと以前 Googleアースで見た謎の造作物も確認したくて・・・


あっ!まだ紅葉はしていませんのでカラフルな画像はありませんよ!


前回の房総ツーは久留里線方面からアクセスしたので
今回は高速 市原I.C~牛久~清澄養老ラインとお決まりのコースで・・
u-1.jpg
天気悪いな~!朝方まで降っていたけどまだ路面ウェットだよ。












高滝湖をスルーして「千葉県射撃場」へ
u-4.jpg
以前、成田射撃場へ行った時に千葉射撃場の休場の噂は耳にしていましたが
やはり休場中でした。例の鉛問題なのかな?中には入れませんでした。












小湊鉄道「里見駅」でトイレ休憩
u-6.jpg
素朴で雰囲気が素敵な駅ですね!









ちょっと駅舎内を散策
u-7.jpg












木工細工の展示がありました。
u-8.jpg
こちらの駅は、2010年インテルのCM「僕と彼女と彼女のパソコン~出会い」篇
(井川遥さん出演)でも登場しました。
印象的でしたが動画探しても見つかりません?

あっ、ありました→ココ













で、養老渓谷駅の先の踏切を渡り畑の中の小道を・・・
u-9.jpg
いきなりここで昼食・・・有名店ではありませんが「ラーメン兼龍」
養老周辺には多彩な有名店がありますが安価でガッツリ食べたい時は
お勧めのお店です。今回も「かた焼きそば」700円なり。
変なお店に入って観光客料金取られるよりも安全牌です。












特徴はこの盛りです。ふつーに注文しても超大盛りなんです。
esa-1.jpg
レンゲや手と丼の大きさを比較してみて下さい。深さもあります。













メットとの比較
esa-2.jpg
以前食べた時は完食できましたが、今回不覚にも少し残してしまいました。











この店の前の道を進むと・・・例の「渓谷橋」です。
u-10.jpg
前に動画アップしましたよね?












橋の上から下道方向
u-11.jpg











しばし走り「林道 加茂線」の分岐付近
u-12.jpg











この分岐を左方向で「梅ヶ瀬渓谷」ですが、なんとダートです。
bunki-3.jpg











しかも・・・
u-13.jpg
なんかマジェじゃ無理っぽいな?
まさに今日はその雨上がりで路面ドロドロだし














とりあえず行ける所まで
u-88.jpg
序盤はこの様に小砂利が敷いてありなんとかなりましたが・・・













結論として断念!しかも駐車場から先は車&バイクでは進入禁止でした。
u-15.jpg











ここから先はこんな感じを約2Km?のハイキングコースです。
u-16.jpg









Uターンするのも一苦労
u-17.jpg










先程の三叉路まで引き返し「林道 女ヶ倉線」へ
u-18.jpg
こちらは完全舗装で快適です。











途中の見晴台から徒歩で下れば「梅ヶ瀬渓谷」へは近道らしいです。
u-19.jpg








この辺までいつもながらの楽しいツーリングでしたが
この後 Googleアースで見た謎の造作物を間近で確認した所
まさかと思うような大きな心のショック受けてしまいました。
その後頭から離れず、考えながらのツーになってしまったのです。

その辺り、後編で・・・



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)