マジェスティ 4D9 フルーツライン 風まかせツーリング 後編

では後編です。 フルーツラインと言うのは ・・・
kaa-00.jpg
この道沿いで季節の果物や野菜を販売しているからかな?





心地よい春風と共に茨城県道64号線を北上
kaa-25.jpg
ここでグローブを薄手の物に交換し ブルゾンを脱いでシート下へ
と 同時に何かがゴロンと路面に落下する ・・・ この件最後に(冷や汗)






北関東自動車道 笠間西 I.C の上に出てきました。
kaa-26.jpg







更に少し進むと ・・・ 14時方向に「常陸出雲大社」かな?
kaa-27.jpg
笠間稲荷はもっと水戸寄りだと思うからちょっと行ってみよ?






あーやっぱそうだ!
kaa-28.jpg
銀影さんのブログで見たばかりだし 極太の「しめ縄」見えるもん。





パワースポットらしいので見学してみよ!
kaa-30.jpg





別角度から
kaa-30a.jpg






一応書いてある通りに参拝して裏側?から
kaa-31.jpg
参拝者が何かを「しめ縄」に向かって下から投げていたので確認すると





縄の結び目の下に硬貨を挿していましたよ。
kaa-32.jpg
500円硬貨落ちてこないかな~ (笑)





走ってきた下界方向
kaa-33.jpg
信仰心は全くないおじさんですが何となくパワー出るかも?






出雲大社終了で下道で下妻方向へ
kaa-34.jpg
ナビだと国道50号線を指すけどそれじゃね~?
小道経由だとこの様な立派なお花も眼に入るし・・・





白鳥が渡ってきている 「ますみが池」 とかありました。
kaa-fff.jpg
何白鳥だろう?







お山を左手に見ながら暫し名もない様な小道を走り続け
kaa-35_20150318135033208.jpg
又、そこ寄るのか?






お決まりの「つくばサーキット」です。
kaa-36_20150318135034f2b.jpg
もちろん場内に入る許可は頂いております。





ヘアピンカーブで写真撮るのって
kaa-37_201503181350365d4.jpg
なんか怖いね!音がすごいんだもん・・・。




28番ピットから
kaa-38_20150318135037f1e.jpg






レーサーが並んでおりました。
kaa-39.jpg





個人的にこれ好きです。
kaa-40.jpg
軽く場内を散策してサーキット見学終了!






で、サーキットすぐそばの 中毒者続出らしい!?
kaa-41.jpg
「にんにく煎餅の柳田米菓」 さんに寄って 500円分購入





帰宅後の画像ですが
kaa-46.jpg
オールニンニク煎餅です。




見てみろ!この半端ない量。50枚位入っているかも?
kaa-47.jpg
「柳田米菓」さんは工場直売で 200円から購入出来ますよ。





そして野田市の目吹橋を渡って帰路方向
kss-rs.jpg
そんな早春のお天気に恵まれた楽しいツーリングでした。

おしまい・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



本日のおまけ画像は・・・
kaa-48.jpg
道中でポータブルナビを落下させてしまいました 💦

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)