マジェスティ 4D9 フルーツライン 風まかせツーリング 前編

いよいよ暖かくなってきましたね!
kaa-000.jpg
お休みとお天気が絶妙にマッチしたので八郷そばでも食べて
春の風を感じに今年初めてのツーリングに出掛けてみました。






何処に何時と言うスタイルではなく 気分次第のツーリングです。
kaa-01.jpg
いつものルートで 柏 - 守谷の旧有料橋を渡って・・・





道中のつくばみらい市にある「板橋不動尊」でちょっと休憩
kaa-03.jpg
いつも前を通過ばかりですが関東三大不動尊で三重塔とか有名みたいです。






春っぽい画像も織り込んで・・・
kaa-04.jpg






今回 お山へは登りません!
kaa-05.jpg
お山を中心に大きく反時計回りで・・・





以前もブログアップしましたが「朝日トンネル」が完成して
kaa-06.jpg
つくば学園都市方面から八郷へ抜けるのに便利になりました。
昔はあの山の峠を越えていたから冬は凍結とか怖かったです。





フラワーパークも 「某お花系サイト」 用にじっくり見て周りたいけど
kaa-08.jpg
今日はライダーだから スルー





そして第一目的地 八郷そば街道マップ 17番 泰旬庵そば「風」さんへ
kaa-10b.jpg
この黄色いラインの様に横道に入ります。 青矢印はよく寄らせて頂く同じく
八郷そば街道マップ 16番の「中津川」さんです。こちらも大変美味しいです。





八郷そば街道マップは石岡市観光協会の web から DL 出来ますよ ⇒ ココ
at-34_201503180610594d5.jpg






春爛漫な小道を約 200M 位走ると
kaa-11.jpg






泰旬庵そば「風」さん 初入店です。
kaa-12.jpg
開店時間の11時を少し過ぎた頃でしたが駐車場には数台の車が・・・
友人からも評判を聞いていたので過去2度程来てはいますが
一回目は超満員で時間切れ そして前回は痛恨のお休みでした。







店内の様子。
kaa-14.jpg
大きい6人掛けの大テーブル3つと





オープンテラスにもテーブルがあります。
kaa-15.jpg
お山方面の景色が爽快ですよ!





メニュー
kaa-16.jpg
初めてだったので天付けザルを食べたかったのですが
最近、ちょっと太り過ぎなので謙虚にザルを注文・・・





はい出来ました!
kaa-17.jpg




では山葵だけでお蕎麦のお味を・・・
kaa-18.jpg
感想を書くのに文書力がなく苦手なんですが 美味しいです!
やや強張った打ち方で つなぎは少ないと感じます。
久留里系や成田方面の有名店とは明らかに違うお蕎麦です。
希望としてはもう少し量が・・・





では汁をつけて・・・
kaa-19.jpg
端麗ですっきりした味です。魚の出汁が前に出過ぎる事無く
甘ったるくもないし少し酸味のある美味しいつけ汁でした。




店内にお洒落なストーブがありましたよ。
kaa-20.jpg
食事が終わって会計の頃には店内に待ち人が6名で店外にも
数名の方が空くのを待っていました。 さすが有名店ですね!




そして道路にも待っている車が。。。
kaa-21.jpg






お蕎麦納得で・・・さてどこ行こうか?
kaa-22.jpg
とりあえずフルーツライン北上で笠間方向だけど





あ、やっぱり!この二輪規制まだやってんのか?
kaa-23.jpg
二輪車全時間通行禁止するなら 初めて来た人の為に迂回路の
案内板とか何故設置しないんだろう?もし二輪通行禁止の理由が
人様に迷惑掛ける無法ライダー対策なら無意味じゃないの?
だってそういうライダーは標識なんかお構いなしですよ?
それとここに標識付けるとこの場所で バイクがUターンする訳で
カーブで坂道だから大変危険な場所に設置してあるという印象だな!
標識設置するならもっと手前の交差点とかが妥当だと思うのだが?

と ちょっと愚痴ってみる。




仕方ないので県道64号線へ迂回して・・・ う 何?
kaa-24.jpg
うさぎさんだ~! 車にひかれてしまったんだね。
貴重な野兎さん 悲しい気持ちになりました・・・ 。


編集する時間がないので2部構成です。 後編につづく ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)