Singapore Kerosene Jet Fuel

英語が分からないのにタイトルするなよ!と突っ込まれそうですが
bu-b-000.jpg
要は航空機のジェット燃料 ケロシン相場が安くなったという事です。


皆さんもよくご存知だと思いますが 海外へ渡航される場合
航空券の代金の他に燃油サーチャージと言うのが掛かります。
これはシンガポール市場の Kerosene Jet Fuel 価格の推移で
航空会社各々が その国の政府に申請して決めるのですが
ここの所の原油安でガルーダ・インドネシア航空の発表では
バリ島デンパサール空港まで4月発券分より大幅に下がって
片道6.500円 往復13.000円
となる様です。確か2011年頃は
往復で32.000円掛かっていたので大変喜ばしい事です!


bu-b-01.jpg


円からルピアの為替レートも良い状況ですし ・・・


bu-b-02.jpg


で、何をメッセージしたいかと言いますと・・・


bu-b-03.jpg


諸般の事情で2014年後期の旅行中止はお伝えしましたが・・・
2015年前期も 先程やむなく中止 が決定しました (^^;



bu-b-006.jpg

タンデムのあの娘に 「又来るよ!」 って約束したのに・・・



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


※ 積もっていく心のストレス ・・・ 「人でなし!」と言われようが
  おかあちゃんを見捨てて単独渡航する場合が無きにしもあらずです。


10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)