空のえき「そ・ら・ら」~ 大洗リゾートアウトレット

タイトルはブログっぽいのですが ・・・
ddr-0000_2015020908565927e.jpg
娘の所用で「大洗リゾートアウトレット」へ出掛けただけなので
相変わらず内容は希薄で面白い部分はありませんよ ・・・ (^^♪





では当日の行動で前後しますが「ラーク7447] さんのブログに触発され
いきなり大洗の 「かに弥」 さんから ・・・ 知らなかったのはおじさんだけか?
kani-00.jpg
かに飯とかに汁を娘とシェアして喰らう。
食べてると無言になりますね~ 美味しいです (^^♪







行きの道中で茨城空港へ寄って欲しいとの希望で向かいましたが
sora-01.jpg
ターミナルへのアプローチ道路に「空のえき」が出来ておりました ⇒ ココ





ちょっと覗いてみよ!
sora-02.jpg





お決まりの野菜類の産直販売
sora-03.jpg





ここは乳製品の製造を見学出来るみたい
sora-04.jpg





ヒツジさんも居ましたよ。ヤギさんかも?
sora-06.jpg
まだ完成されたばかりでこれから色々増えるのかな?






で茨城空港へ・・・やっぱ仕事の関係上見ておきたいのかな?
iba-00.jpg
まさかここへダイバートとか!あり得るかも?





お~っ おじさんの大好きな E-2C ホークアイ が降りてきた ❢
SKY-0135.jpg
ここで見るのは初めてです。確か生で見るのは那覇空港以来だよ。






民間機も降りてきました。
iba-03_2015020910230640a.jpg
中国南方航空 Airbus A320-200





スカイマーク Boeing 737-800 ウイングレットのハートマークがキュートですが
sky-b737-800.jpg
この先会社はどうなるんでしょうかね?








・・・ サクッと空港見学終了して目的地のアウトレットへ
out-000.jpg
ここからは別行動だから おじさんは館内をウロウロ






ちょうど目の前のフェリーふ頭にサンフラワー号が接岸
SFF-01.jpg






アウトレット内は結構空室もありますね!
out-01_20150209103046364.jpg






例の震災の写真展示コーナーがありまして
out-004.jpg
この様な恐ろしい写真も ・・・







やる事がないので市場でお土産などを物色。口から飛び出たお魚含むか?
ta-01.jpg
これを真っ先に考えましたが ・・・






本日は帰宅後 内職の締め切り時間が迫っているので
ts-02.jpg
魚を解体する煩わしさのないこの様な物を購入






そうこうしている内に小腹が空いてきたので館内のレストランで
esa.jpg
おじさんの最も苦手なパターンのミール







食後「潮騒の湯」を横目に帰路方向。
siosai.jpg
ここもいつか行ってみたいな~・・・マジェでね!






守谷のサービスに寄って
moriya-00.jpg
あ、新しくなってる!





又もつまみ食い
moriya-03.jpg





「とんぺい焼き」って書いてあってお好み焼きの類いかと思ったら
moriya-02.jpg
豚肉を焼いて卵焼きで包んだ感じの食べ物でイメージ違い (^^;





野菜販売コーナー前にこの様な装飾も
my-09.jpg
そんなつかみどころのない娘の運転手をした一日でした ・・・ おしまい。


※ 鳥見の方へ業務連絡ですが涸沼のオオワシさん 2015年は
 2月6日に渡ってきて2月7日土曜日に確認された様です・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)