外角のスピードボールが打てない!

タイトル通り「外角のスピードボールが打てない」というお話です。
gabera-01.jpg


時間が空けばオヤジ化防止の為 ジョギングやサイクリングしてますが
お腹周りってなかなか贅肉とれませんよね!? で、その対策で実は
ナイターも可能なバッティングセンターに方々通っています・・・。


bat-003.jpg


ところが最近 外角のスピードボールが打てなくなってしまい
バッセン常連の 野球少年 にご教示頂いた所 ・・・


bat-a-01.jpg
少年 ⇒ 「おじさんの場合、腕の内側が綺麗な五角形なので基本は良いけど
外角の球が来ると体が入らずその内側が三角形に伸びてヘッド下がるよ!」

おじさん ⇒ 「・・・ 確かに!」

考えてみるとバッティングセンターだから外に踏み込んでもシュートとか
来る訳ないしチェンジアップもないから足から入らないと とみょーに納得!


で ここからは mixi にもアップしましたが・・・
今や金属バットが主流ですけど おじさんの年代ではやっぱり木製バット!
bat-00.jpg

今まで 「ルイスビルの硬式用木製バット」 を使ってましたが古くなったので
今度は 「ローリングスの硬式用木製バット」を購入してみました。

bat-01.jpg

ふつう木製バットには巻かない グリップーテープなどを巻いてみる。

bat-04.jpg
おじさん天邪鬼なので野球用ではなくテニスラケット用(YONEX)のテープ。
これが巻いてみると意外と使えましてカラーも色々選べてナイスなんです。


じゃ次回は少年達に笑われない様 大慶園で秘密練習して
bat-a-03.jpg
スピードボールを快打してやるぜ ・・・!

バッセンで千円分打つのって結構体力要るんですよ!
試合ならボール球は見逃す訳ですが バッセンだとフォーム崩しても
全球打ってしまう貧乏性の自分が情けないです・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)