バリ島の風味 ナシゴレン

気温が徐々に下がってきて寒さを感じる様になると
ngg-00_20141113125032060.jpg
個人的にですが 南の楽園が恋しくなる季節です。



実は例年と比べ今年は ご覧の様に旅行ネタが極端に少ないのですが
夏頃より奥方が再び故障しまして 来週から又 入院手術になります。
そんな状況で旅行の企画なんか出来る訳もなく 味覚だけでもという事で
冷蔵庫の奥で眠っていた ナシゴレンの素と残り物で調理してみました。




まず 玉ネギ類や辛いピーマン系をみじん切りにして・・・
ngg-01.jpg





ただ 炒めるだけです ・・・
ngg-02.jpg





昨夜の食べ残しのフライドチキンを添えて 出来ました~!
ngg-03.jpg
おじさんには カロリー高過ぎかな?






じゃ 一口 ・・・
ngg-04.jpg
美味しい~ ♡ バリ島のワルンやレストランで食べるのと同じだよ!
お味の方はスパイシーでフルーティー ちょっぴり辛くて独特の香りです。


日本の料理に例えると ナシゴレンは焼き飯ミーゴレンは焼きそば かな?
ミーゴレンの過去記事はこちら → ココ と言う ネタ切れ丸出しの記事でした。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)