プルメリア プチミーティング

瀕死状態のプルメリアに救世主が現れました!
ppp-000.jpg



以前からプルメリア関係のブログ等で 大変お世話になっている
プルメリア ユニバーシティーのメンバー S さん から
ppp-07.jpg
当家の瀕死状態のプルメリアを接ぎ木して頂けるとの
連絡が入り お言葉に甘えて講習を受けさせて頂きました。





まずは瀕死状態のプルちゃんを消毒したカッターで丁寧にカット
ppp-01.jpg
この辺の見極めが難しそう ・・・







事前に「台木がないんですよ!」と 伝えてありましたが
ppp-02.jpg
なんと立派な台木まで2本も持ってきて頂きました。






なるほど!
ppp-03.jpg
この位置からテープ巻くんですね!?






とても器用ですね~
ppp-04.jpg
おじさんだったら この辺りで挫折してるかも?






完成~! 左側2本が今回救済して頂いた物。
ppp-05.jpg
そして右側の葉がある 「イルマブライアン」
サプライズで プレゼント して頂きました (^^♪





S さんのお宅で咲いていた生花もこんなにたくさん・・・
ppp-08.jpg
これにはめったにお目に掛かれないレア物も ・・・ 本物の生花ですから
香りや大きさ色合いも比べられるし これだけでも大変貴重ですね~。

ご教示 誠にありがとうございました!実際に技術指導して頂けるとは
ありがたい事だと感謝しております。 又の機会もよろしくお願い致します。





P.S
お花を見て素直に 「綺麗だな~」 と思える精神状態でいたいな~!


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)