台風第18号 (ファンフォン) 接近中!

2本撮りの記事を二つに分けました!(汗)
hh-0369.jpg




じゃ お花関係を避難させないと ・・・
skk-01.jpg
フェイジョアの苗木と秘かに育てているミカンの王様「せとか」





そして今春 初めてチャレンジしたプルメリアの挿し木
skk-02.jpg
左上から インテンスレインボー その右は プラスティックピンク
下段左は カネオヘサンバースト その右は アンクルロン の4本は
棒状のステムからなんとか葉が展開したので大切にしております。





そして市川園芸さんから直接譲って頂いたモロカイ産の 「セラダイン」
skk-03.jpg
これが一番絶好調で 5月に花が咲き先日までずーっと咲き続けていました。





その他 意外に健闘したのは石垣島直送の「Kimo」
skk-04.jpg
これも春に到着した時は小さな苗で心配でしたが 夏にみるみる成長し
巨大な葉をつける様になりました。葉の形がルーブラとオブツーサの
中間くらいの感じで なんでも種から育てた実苗らしいです・・・。





しかし順調の陰で 瀕死状態の物も ・・・
skk-05.jpg
奥から「ポールワイシック」 と 「バリプレイス」
手前は「パウハウアリー」 ご臨終寸前のお姿です (-_-;)


そんな近況ですが 台風が去ったら又、お山へトレキングやツーリング
そしていよいよ始まる 秋磯の石鯛釣りにも行きたいと企画しております。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)