チャリで 浅草へ ・・・

カテゴリーはトレッキングで 足腰を鍛える為 のサイクリングです。
akb-00 (2)
以前アップした「海へチャリで」の第二弾。 今回は上野の森へ向かう予定で
出発しましたが 何故か途中で 「浅草寺一周」 にルート変更しました。





では気合を入れて正午に自宅を出発!
akb-01.jpg
いつも車やバイクだから 隧道に歩道があるとは気が付きませんでした。





昔からある電車庫を横見して・・・
akb-pp.jpg






江戸川の橋を渡り都内へ
akb-02.jpg





次は中川を渡ります・・・。
akb-03.jpg





よく交通取り締まりやってる青砥の検問所ですね!
akb-04.jpg






じゃ 自主的に台貫に乗ってみる。
akb-05.jpg
総重量 0.08 t  O.Kで~す!(笑)





次は四ツ木橋を渡って ・・・
akb-06.jpg
この辺でやや疲労が出て「やっぱ引き返そうかな?」 とか弱い自分が少し出てくる。





東武陸橋下の蒸気機関車を拝見。
akb-07.jpg
ある事は知ってたけど 車じゃ停められないしね!?




スカイツリーもすぐそばだけど
akb-08.jpg





言問橋を渡り 何故か浅草方面へ
akb-09.jpg





大川(隅田川)の屋形船の上で何かしてますね?
akb-10.jpg






裏道から「浅草寺」へ
akb-12.jpg
おねいさんの方から ほのかに 良い香りが ・・・ ♡





到着ですが相変わらずメチャ混みです。
akb-11.jpg





車両通行禁止なのでチャリは手で押して歩きです。
akb-12b.jpg





あ、こちらのお店 有名ですよね!?
akb-13.jpg





akb-13c.jpg





ここも気になるな~ 「どぜう」
akb-14.jpg






正面入り口メインゲート? 「雷門」です。
akb-15.jpg






シルクプリンのお店
akb-16.jpg





ここも入った事ないけどクジラさんなら食べたいな~!
akb-17.jpg



今回味覚はありません。 実は某お蕎麦屋さんに飛び込みで入りましたが
とてもブログアップ出来る様な状態ではなかったので割愛させて頂きます。




六区の旧「大勝館」があった場所は ドン・キホーテになっていました。
akb-18.jpg




入口左右に大型の海水魚水槽と更に右側にも一基設置されています。
akb-19.jpg


「花やしき」等 もう少し散策しようとも思いましたが デジカメの
バッテリーが切れてしまったのと 雑踏の中ではトレーニングに
ならないのでこの後 裏道から千束花街へ抜け白髭橋経由で帰路方向



akb-20.jpg

往復と散策時間も入れて正味三時間程度のトレーニング。
帰宅しても 本日は体調がすこぶる良く そのまま柏市内へとも
思いましたが 急遽おかあちゃんから買い物を頼まれたので
そのまま近所のスーパーまで行って終了となりました。 おしまい!



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)