マジェスティ4D9でロケハン 川崎浮島町公園 or 美味しいラーメン

気ままなマジェでのお散歩記事ですが 今回はテーマがあります。
bt-000.jpg

① 羽田空港への一般道路(R357~環八)アクセスを完全把握したい。
② ①の流れで少年の頃 バイクでよく訪れた弁天橋付近の再体験
③ 事後テーマですが美味しいラーメン屋さん発見!?!
④ 羽田空港の有名空美スポット 川崎市浮島町公園に行ってみたい。


では いつもの道で千葉県側の江戸川土手沿い国府台経由で市川橋を渡り
今度は東京側の川沿いの道を葛西まで南下 これ一番渋滞少ないです。
bt-01_20140910101625bba.jpg
あ、ポニーさん元気でしたよ。 これは馬かも?





東京ヘリポート二つ手前の信号右手角に
hb-02.jpg
ゆで太郎さんが出来ていました。





若洲海浜公園の二輪駐輪スペースで小休止
hb-03.jpg






機体レジ 「JA34MP」
hb-04.jpg
警視庁の 「はやぶさ」 Agusta A109E が降りてきました。





ゲートブリッジは写真の撮りようがないので
hb-05.jpg
バック撮り ? ・・・(笑)






臨海トンネルをくぐって
hb-06.jpg







大田市場先の R357左折で羽田トンネルへ
hb-07.jpg
この辺から道路空いてきますよ!






で、国内線の1タミ2タミに行くにはここを左レーンですが・・・
hb-08.jpg
今回は直進して国際線駐車場方向へと走ります。
あ、1タミ2タミに入っしまっても国際線には行けますよ!






直進してみてみると・・・
hb-09.jpg
あ、ここで右折しないと高速に入っちゃうんだな!







で又一つトンネルを抜けると ・・・ ここ来た事何回かあるな。
hb-10a.jpg
国際線利用で出掛ける時は首都高の空港西から
出るから いつもは反対方向から来るのか!







国際線駐車場の外側に出るんだね!
hb-11.jpg






なんか乗船場?とか出来てました。
hb-12.jpg
この道なりに走って環八接続なんだ。 納得!







弁天橋 PB 付近到着です。
hb-17.jpg
橋から空港方向





この鳥居は空港内の駐車場にあったと記憶していますが
hb-13.jpg
どうやら移転された様です。





空港内を見ると ・・・ あれっ? ガルーダのエアバス居るじゃん!
hb-14.jpg
そっか~ バリ島行きは深夜便から昼便に変更になったんだね!

考えてみると国際線の駐車場も二輪車預かってくれるから
このまま乗ってバリ島へ行っちゃう事もありなんだよな~
あ、手ぶらで行くっていいかも? ただ おやじ一人で荷物もないと
入国怪しまれて時間掛かるだろうな~? 入管で何聞かれても

「カ~ンコ~ウ ❢」(観光)って答えてればいいか~?
言葉分からないし ・・・






話が横道へ脱線しましたが ・・・昔のデートスポットです (笑) 
夜は飛行機や空港のイルミネーションとか素敵ですよ!
hb-16.jpg
釣りしている人 相変わらず居ます。






弁天橋 ・・・ ここから一般市街地です。
hb-15.jpg
浮島への近道はこの弁天橋を渡ると早いです。






橋の上流側
hb-f1.jpg
護岸は改修されてますが昔の佇まいは残っています。






弁天橋 納得で産業道路方向へ
hb-19.jpg






と 信号待ちで止まると 右手のラーメン屋さんから
hb-20.jpg
芳~しい 魚介系の出汁の香りが ・・・ 誘われて 白バイターンで横付け!
ウソです。 実際はヨロヨロと U ターン(汗)







メニューを拝見すると ・・・ 中華そばとカレーライスのみ
hb-21.jpg
雰囲気や香りからして期待出来そう。 ただ初めてのお店なので
安全策で中ラーメン¥600を注文、と 同時に先払いの様です。






カウンターのみのお店でほぼ満席でしたが意外と早く出来ました。
hb-22.jpg
まずスープをひと口 ・・・ 美味い!黄金色のスープで煮干しとか
サバ節?とか魚介系の出汁と鶏ガラ それとゲンコツでしょうか?
じゃ、心配な麺を ・・・ う~ん レベル高いです。これなら大盛り
にすれば良かった。焼き豚も厚切り 2枚入ってトロトロです。
飛び込みで入ったけど なんか得した気分。 美味しい食べ物は
食べて少し時間が経つと又、すぐ食べたくなりますよね~!?
お店情報はこちらのリンクから ⇒ 中華そば さとう







ではメインの目的地 川崎市浮島町公園に向かいます。
hbb-01_2014091010495743d.jpg
と 言っても多摩川を渡って左折して結構近いんですけど ・・・






到着!左側が浮島町公園で信号の先はアクアライン入口です。
hbb-02_20140910112450b77.jpg






しかし予想に反してバイク停められないな~!?
hbb-03_201409101124510c6.jpg






hbb-04_2014091011245354e.jpg






hbb-05.jpg






階段を登ると海釣り施設があります。
hbb-06_2014091011245684b.jpg





対岸に見えるのが羽田空港 D 滑走路かな?
hbb-07.jpg






更に奥へ
hbb-10.jpg





hbb-ff3.jpg





hbb-11.jpg




護岸のイメージをショート動画で ・・・
[広告] VPS

風切音がすごいのでボリューム絞ってね!


もちろんロケハンですから公園周辺で車やバイクを安全に駐車出来る
場所はないかとか食事出来そうなお店はあるかとか色々探索しましたよ。
行った日は北風でしたが 南風運用日のイメージも出来ました。



浮島町公園納得で本日のロケ終了! じゃ帰るか ・・・


えっ❢ どこから帰るんじゃい???
hbb-20.jpg
・・・ 突入~





川崎側からアクアライン入っても
hbb-21.jpg
「海ほたる」 までずーっと トンネルだから何も見えませんね。
制限速度 80km 丁度で走ると 結構長いね~! しかも暑い。




もう何度も来てるので5階までエレベーターで即登りして
hbb-22.jpg
今、来た川崎側と





これから帰る?木更津側をサクッと撮って終了。
hbb-23.jpg






中島の高須f船溜付近に周り込んで
hbb-25.jpg





アウトレットの裏道からファミマの「鳥つくね」をほおばって
hbb-27.jpg
ゆるゆるまったりで帰りましたよ~! の・ろ・い・と言われようが安全運転。
東京ベイエリア一周ツーリングとも言えますかね? おしま~い。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)