美味しいお蕎麦屋さんを見つけました!

マジェでお散歩中 成田市内で飛び込みで入りましたが
ssko-01.jpg
とても美味しいお蕎麦だったのでクローズアップします。







「竹いち」さん → ココ
sb-01_20140903084341a21.jpg
場所は千葉県道44号線から100メートル位南に入ります。





県道に看板があるのですぐ分かると思います。
sb-02_20140903084342480.jpg
お店の右脇が駐車場で結構広いですよ。






店内の様子
sb-03_20140903084345dcd.jpg
左奥に座敷部屋もあります。






初めてなので天ぷらも試したいから「天せいろ」¥1.100 を注文
sb-04_20140903084345d46.jpg






出来ました!
sb-05_20140903084347d5d.jpg
ナスの煮浸しの様な小鉢付きです。






ではお蕎麦を・・・
sb-06_2014090308451035c.jpg
これ十割なのかな~?滑らかで腰が十分あり大変美味しいです。
香りも良いし つけ汁もまろやかで しっかり出汁が効いて嬉しいです。






天ぷらも衣が薄くカリッと理想の揚がり具合!
sb-07_20140903084511e9a.jpg
あちこち出掛けた折に お蕎麦屋さんがあると入ってみますが


久々に美味しいお蕎麦屋さんに巡り会いました。
いつも下調べしないで入るので 実はボツネタも結構あるんです。
もちろん頻繁にアップしているお店は いつ伺っても安心ですよ!




帰り際 店主さん?と暫し談笑させて頂き ・・・
sb-08.jpg
打ち立ての蕎麦を腹一杯喰ってみろと 頂いてしまいました!





しかも こんなにたくさん ・・・
sb-09_201409030845143c2.jpg







それではお言葉に甘えて ・・・
sb-12.jpg
お~っ 最高に美味い ❢


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

P.S
その後、赤い彗星の Mercury77 さんもレポされております。 ⇒
ココ





16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)