マジェスティ 4D9 ツーリング 栃木県道 200号~201号線 近沢峠

残暑お見舞い申し上げます。
kts-00.jpg
道中に 「ひおうぎ」 が咲いていました。 綺麗ですね~ ♡

お盆前の炎天下に 鋸山トレッキングを悪友と強行
結果 二人とも熱中症になり寝込んでしまいました (@^^)/~~~
500cc ペットボトル一本で 8.4km 山中縦走しましたから ・・・


では今回も 毎度ワンパターンの舗装林道散策です。
目標の五丈の滝や玉雲寺から先が痛恨の通行止め!
迂回した林道も全て通行止めで 内容の薄いツーでした。
駄作中の駄作ですからスルー推奨 ・・・ (笑)




お決まりの江戸川堤防の千葉県側を北上して境橋を渡り
kts-01.jpg
渡良瀬遊水地で栃木県道 200号線入口をナビにインプット




東武 日光線を渡って・・・
kts-02.jpg
特急「スペーシア」?





まだ林道ではないけどナビ通りに進んで
kts-03.jpg
えっ!もうクマさん出るのかよ???






第一目標の東武佐野線の終点 葛生駅 (くずうえき)
kts-04.jpg
最初 駅名の漢字読めなかったよ。この辺りは初めて来ました。





この先 線路はありませんが
kts-06.jpg
なんとなく過去は軌道があったような・・・?




葛生駅を後にこの先左折で栃木県道 200号線です。
kts-07.jpg






kts-08.jpg





この道も綺麗な沢沿いに登っていきます。
kts-09.jpg





第一目的地の五丈の滝入口で左折
kts-10.jpg
釣りの尺度で考えると 1丈は 10尺で約3.03メートルだから
落差15メートル以上あるって事なのかな~? 横幅か??





序盤涼しげで快調でしたが・・・
kts-11.jpg





う・なんか嫌な予感!?
kts-12.jpg





あ、やっぱり!
kts-13.jpg








支線はどうかな~?
kts-14.jpg






マジェじゃ無理だね!
kts-15.jpg
道路完璧ぬかってるし・・・





200号線に戻って北上続行ですが ここでちょっと昼食を
kts-16.jpg
手打ち蕎麦「ふるさと」さん





毎回同じ様なオーダーで野菜天もり 税込¥1.100
kts-17.jpg





舞茸?の天ぷらも入って嬉しいです。
kts-18.jpg
お蕎麦は柔らかめですが美味しいですよ!
希望を言うと もう少しつけ汁が濃いと良かったです。





お腹が一杯になった所で更に山奥へ
kts-19b.jpg
第二目的地の「玉雲寺」に到着 






しかしここから先もまさかの・・・・
kts-20.jpg
どうやら日中は倒木の撤去作業をやっている様です。
ここから縦走して県道 15線に抜けられれば「山の神ドライブイン」で
昼食をとも考えていたので途中で食べてきて良かった~。






仕方がないので 200号線を先程の「ふるさと」さんより下まで戻って
kts-21.jpg
県道 201号へ抜けられる林道「牛の沢出原線」方向へ







て、ここもダメじゃんよ!
kts-22.jpg






う~ん・・・どうしよう?
kts-22a.jpg






こうなったら一旦 麓へ引き返し
kts-23.jpg
県道 201号線で第三の目的地「近沢峠」を目指します。






やっと林道の入り口へ到着!
kts-24.jpg
結構時間かかったよ・・・





今は「近沢トンネル」というのが出来ていて
kts-25.jpg
どうやら峠へは行けない雰囲気なんですが・・・






ふとトンネルの右側を見ると
kts-26.jpg
通行止めと書いてあるけど右側開いてるよね?





じゃ工事もやってない様なのでちょっと探検
kts-28.jpg
げげげっ!なんかマズそうな雰囲気





あらら!たぶん峠はこの道で良いと思うけど・・・
kts-27.jpg
トンネルが出来たので峠へ登る必要がなくなったから廃道?





なんか滑るな~ 登って行かないよ!
kts-29.jpg
やっぱ引き返そうかな~???





あ~なんとなく到着っぽい!?
kts-30.jpg




「近沢峠」開通の記念碑あるから やっぱここが峠ですね!
kts-31.jpg
登って来た道を恐る恐る下ってトンネル方向へ・・・





お決まりのショート動画です
[広告] VPS








なんとか第三の目的地は達成したので群馬県道 66号線方向へ
kts-32.jpg
ここからは以前来ましたが「梅田湖」を見てこようと






山が少しガスってますが良い景色です
kts-33.jpg






梅田大橋到着です
kts-34.jpg






桐生ダム方向
kts-35.jpg







その反対の北方向
kts-36.jpg







最後に湖畔を時計回りに一周して
kts-37c.jpg
この場面で矢印のラインでお猿さんが2頭落ちてきました。
こちらもビックリでカメラ間に合わず! 猿も崖から落ちるんですね~(笑)


とても 暑~い ツーリングでしたよ ・・・ おしまい。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


おまけで今日のおじさんのお仕事?
[広告] VPS

あ、コケてませんよ!
駐輪中に勝手にズダ~ンと倒れました。
きっとマジェも熱中症でしょうね・・・(大汗)

15 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)