プルメリア(フランジパニ) growth diary 10

このプルメリア growth diary シリーズは 今回で最後になります。
次回から プルちゃんに変化やトピックスがあり次第 その都度個別に
タイトルを付け アップする予定です。


pg-00a.jpg
では心待ちにしていた Plastic Pink Paul Weissich
到着したので台風が来る前に速攻で植えつけしてみました。



と、その前に ・・・
今年5月頃から挿し木したプルちゃんは今の所 全て順調なんですが
Pauahi Ali’i (パウアヒ アリイ) の葉が他の物と比べ イマイチ!?
本日、断腸の思いで花芽をカットしてみました。
pg-00b.jpg
悲しい気持ちになりましたよ~❢



では本題に戻って・・・
pg-01.jpg
いつもの様に少しだけ湿らせます。



ルートンを付けて
pg-02.jpg
あらっ! 押したら真ん中ちょっと 凹んだ ???(汗)




ちょっとアバウトだけど挿してみる。
pg-03.jpg





とりあえず完成!
pg-04.jpg
大型の台風が近付いてるから 風が吹き出したら室内へ




来月後半位まで様子を見まして もしもの時は
pg-06.jpg
初めての接木にトライするかもしれません。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)