欲しかった単焦点レンズ 3本目

近所の洋館に咲いていた 夾竹桃(キョウチクトウ)です。
tb-00.jpg
同じ仲間だから プルメリア に 似てますね~!




たまにはカメラネタなどを ・・・
tb-01.jpg
高額なレンズではありませんが 評判がよろしい様で





ポチット右手の人差し指が動いてしまいました。
tb-02a.jpg



追加でフィルターも・・・
tb-ff.jpg
40.5mmだから探せば何枚かあるはずだけど めんど~い!



ニコワンシリーズの単焦点レンズだとセットレンズの 10mm f/2.8 を
使用していましたが ポートレート向き?みたいな感じがして 後発の
18.5mm f/1.8 が発売され 更に 32mm f/1.2 が出て迷いがありました。
32mm f/1.2は最高だろうと思いますが ちょっと高いし やがて発売?の
サンヨン VR付き にも 即対応したいし その資金繰りも考え決めました。
もちろん一眼レフと共用出来る Fマウントレンズも視野にありましたが
さすがに 10mm や 18.5mm は無いのでしょうがないですね・・・!?




じゃ早速撮り比べてみましょう! クリックで拡大します。

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 SS 1/320 f/4 body V 1
pl-f4.jpg


今回購入の 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 SS 1/4000 f/1.8 body V 1
pl-f18.jpg

結論として あまり変わらない様な ? ・・・ (笑)

早くもオク行きか???




10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)