プルメリア(フランジパニ) growth diary 4

花びらが4枚とは珍しいですね!
ps-00.jpg
プルメリアファームではお花が咲きだしてきました。




今現在 一番咲きそうな家のプルちゃんです。
ps-hm.jpg



プルメリア育成スタートから 1ヶ月経過しました。 初めから花芽のある苗木を
買っているので よほど無茶をしなければ お花を見る事は出来ると思いますが
その無茶(実験)をしたくなるのがおじさんなんです (笑) その件又 次回で ・・
今回は新しく仲間入りした東南アジア系のルーブラ種 3本をご紹介します。




左からムーンライト?2本と ボディーがちょっとスネークしたレッド系?
ps-01.jpg






葉の勢いはありますが花芽は全てありません。
ps-02.jpg





では名前を ・・・上段の右側大きい方を ムーン1号 左側を ムーン2号
ps-03.jpg
そして下段の女性的なシルエットは ツイスト1号 と名付けました。





希望を言えばバリ島で咲いている この様なレッド系のプルメリアと
ps-04.jpeg




この様な黄色系の全く同じ物が欲しいのですが・・・
ps-05.jpg
正確な名前は分からないし又どこで手に入るのかも疑問だらけです。


ハワイ系の有名園芸品種にも手を出したいと思っていますが
空港等で売っている棒状の物を育成させるにはまだ自信がないし
出来れば根付いた苗木等 どこかで売っていませんかね?
あ、Kimo という品種は是非チャレンジしてみたいな~!



To be continued



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)