プルメリア(フランジパニ) growth diary 2

スコールに打たれ やや傷んでおりますがオリジナル画像です。
plu-00.jpeg
べノアビーチのホテルにて



5月になり プルメリア育成スタートから 2週間経過しました。
色々なHPやブログを拝見してみると 意外にも個体を識別する為か
それぞれの苗木に ニックネームをつけている方がいるので 当方も・・



plu-1.jpg
上段から花芽を自分の不注意で折ってしまった代替の
ルーブラ系の苗で 形が人形みたいだから ドール1号

中段は葉があるオブツサ系「シンガポールホワイト」
だから シンガポール1号

下段はネット購入のルーブラ系 「レモンサンセット」? ですが
見たまんま のっぽのサリーで サリー1号 と ネームをつけました。



では ドール1号の花芽の成長
fff-1.jpg
太陽が輝き照り込むと ニョキニョキ順調に伸びていきます。
上手くいけばレッド系のお花が咲くと思いますがどうなる事やら?





そして サリー1号にも変化が?
fff-2.jpg
こちらは葉が順調に伸びてきまして 良~く観察すると・・・






矢印の所に希望の光が・・・
plu-5.jpg
これ、もしかして花芽じゃない?
う~ん まだよく分からないけど花芽っぽいぞ!


今年はお花より しっかりした木を育てる事を優先したいけど
もしかして 綺麗なお花が期待出来るかもしれませんね・・・!?
連休が終わって暇になったら もう2~3本買いに行く予定です。
プルメリア育成シリーズの始まりはこちら ⇒ プルメリア フランジパ二


                       To be continued



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)