新しい趣味への展開 プルメリア(フランジパニ)

Plumeria Book プルメリアブック 購入!
fpf-01.jpg


ソニークロケットは 今春より新しい趣味を展開致します!
・・・どうでもいいよ!

現在当家はペットと言いましょうか 生き物は飼育していません。
訂正!テレビの前に横たわって お菓子食べる トドは一匹おります。(笑)

子供の小さい頃は 珍しい小鳥やウサギなどを一時飼っていましたが
仕事で家を空ければ飼育困難な状況になるので それも止めていました。
ただ唯一、観賞魚(海水魚)は約20年飼い続けてきましたが・・・

BUP-MY.jpg


それもスペースの関係やら情熱が失せてきたと申しましょうか・・・
BUP-MY2.jpg
2014年3月末日をもって全てのタンクを停止しやめてしまいました!



理由???
少し飽きてきたかな?と言う部分と家庭内では限界があるのかとも・・
で、次の新しい展開は「熱帯性植物の育成」を学んでみよと思います。



現在 家にある植物は ホームセンターで購入したハイビスカスと・・・
hh-0024.jpg


その他、少々の観葉植物しかありません。
hh-0019.jpg







で、今後は徐々に勉強して この様なお花を育ててみたいと思います。
BUP-01.jpg




BUP-03.jpg

調べてみるとプルメリアと言っても種類が無数で育て方も
良く分かりませんが とりあえずセラダイン?辺りから・・・
正式和名は 「インドソケイ」 と言うみたいです。


※これはあくまでもインドアのお話であり アウトドアは今までと何変わらず
 釣り ツーリング トレッキング 旅行は全く控えるつもりはありません。よ!




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)