マジェスティ 4D9 プチツー 霞ヶ浦 時計回り一周


自宅の洋梨(ラ・フランス)の花も開花しました!

hh-n1.jpg
この花が咲くと 春本番 です。



いつもながらの 無計画で風まかせの お散歩プチツーです。
茨城空港に少し立ち寄り 霞ヶ浦を時計回りに走っただけです。
内容も薄くワンパターンなのでスルー推奨・・・。





先日、ハンドルを純正に戻した際に リアサスがやや甘く感じたので・・・
BT-03.jpg
スプリングプリロード を一段ハード側へ絞って 昼前にまったり出発!






この時間だと一時的に水戸街道下り 空くんですね!
ks-01_20140408080256438.jpg
いつも混んでいる旭町付近も難なくスルー・・・





国道6号線をトコトコ下って久々に茨城空港到着です。
ks-02_20140408080259b7b.jpg
今日は空美ちゃんじゃないから サクッとターミナル内見てこよう!






今の所、茨空は駐車駐輪無料です。
ks-02b.jpg






一階ターミナル入って左側の感じ・・・
ks-03_2014040808030183a.jpg
一応、国際空港ですからね!





右側の感じ
ks-04_201404080803024cd.jpg
出来た頃より賑やかになりましたかね?





そして2階の展望デッキへ・・・
ks-05_20140408081612f96.jpg





お、ここで 新たな発見が!!
ks-06_20140408081614924.jpg
これ見て下さいな!百里基地方向見てもガラスの曇りが無いぞ!
近くの警備の方にお尋ねした所、先日全て張り替えたそうです。





ほら、ガラス越しでも良く見えるよ!
ks-07_2014040808161588d.jpg





じゃ、お決まりのショート動画です。 グランドの おねいさん あり!
[広告] VPS

コンデジでもまあまあ映るね!?






2階のフードコーナー奥に「小美玉特産品コーナー」
ks-08_201404080816172e1.jpg





その反対側には「韓国 Plaza」
ks-09_20140408081618f5e.jpg





KARAも居ましたよ!
ks-10.jpg






今日は空美ちゃんじゃないから 空港は早々と引き上げて
ks-11.jpg
ここからはローカルな湖畔の道を走るのでナビを装着。






と、又そこで引っかかるのか?
ks-12.jpg






ks-13.jpg







ks-14.jpg







その上をご兄弟が例の爆音を立てて急上昇・・・
ks-15.jpg
塗装も似てるね?





はい、茨空終了!
ks-16.jpg







霞ヶ浦湖畔へと続く道で桜が綺麗な場所があり一休み・・
ks-18.jpg






あ、これ元線路(軌道)じゃないの?
ks-19.jpg







反対方向
ks-20.jpg
なんかそんな感じ!?深くは追求しません。






霞ヶ浦東岸到着!
ks-21.jpg






ks-23.jpg






画像だと湖畔の道路は同じ様になってしまうので 全景をショート動画で
[広告] VPS






その昔は有料だった「霞ヶ浦大橋」を今回は渡らず
ks-23b.jpg
更に湖畔を進んで行方(なめかた)方面へ・・・






芝の駐車場があったので又ちょっと休憩
ks-22.jpg






「何?」このアンテナみたいのは?
ks-24.jpg






てっぺんに変わった飾り?が・・・
ks-25.jpg
暫し考え自分なりの解釈で「鯉のぼりをなびかせるポール」違うか?






この様なトイレ?も・・・
ks-26.jpg





ちょっとバブリーなクルーザーですが名前が「レイク」と書いてある。
ks-27.jpg
金融会社の「レイク」かな?違うか・・・






潮来から北利根橋を渡って大杉神社下から利根川沿いに出ました。
ks-28.jpg
C さんのお宅近いかも?






湖畔を走っていたので飲食店が見つからず
ks-29.jpg
印西で久々の「ネギラーメン」






桜並木の名所でワンショット撮って 帰宅となりました!
ks-30.jpg
日暮れ前だったけどお花見の人多かったです・・・。



※ 来週から大好きな海釣りがスタートするので 遊びはそちらを優先しますが
 晴天でも海の状態が悪ければ ツーリング or トレッキングを 毎年同じ様な
 パターンで楽しんでいこうと思っています。・・・ おしまい。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)