空美ちゃん Part 1 2014


正確には、おじさんが撮っているから空男君かな・・・?

sb-01.jpg



所用で成田空港や羽田空港に出向く事が多いんですが、その待ち時間に
飛行機を撮った画像が数千枚ありまして その内の百枚程を航空機系の
某サイトにアップしています。 今回はそこでのアクセス数 ベスト10 を・・
あ、もちろんこの順位は自分の意図とは かけ離れていますし毎週変化します。
まず第一位は上記のヴァージンアトランティックのコックピットロゴのアップ。



ヴァージン・アトランティック航空 Airbus A340-300 G-VFAR
sb-02.jpg
CAさんのユニホームがチャーミングで評判ですね!





第二位 タイ国際航空 Airbus A380 HS-TUC
sb-03.jpg
成田空港タキシング中の画像ですが 何故かアクセス数多いです?





第三位 ANA Boeing 767-300 JA606A FRY パンダ
sb-04.jpg
撮影角度が悪いですね!空の駅「風和里しばやま」より






第四位 エールフランス Airbus A380 F-HPJG
sb-05.jpg
これは定番ですね!タイ航空同様オール二階建ての A380 です。





第五位 JAL Boeing 787-8 Dreamliner JA832J
fff-787-8.jpg
離陸時、こんなに主翼がしなるんですね~!






第六位 エア・インディア Boeing 787-8 Dreamliner VT-ANJ
SNY-0011.jpg
インドの航空会社です。もう B787運行してるんですね!





第七位 タイ国際航空 Boeing 747-400 HS-TGW 
sb-06.jpg
Star Alliance 塗装ですと同じタイ国際航空でも違う会社みたい?





第八位 ANA Boeing 777-300 JA731A Star Alliance 塗装
sb-07.jpg
トリプルセブンのロングですが こちらも ANA とは思えませんね!





第九位 スクート航空 Boeing 777-200 
sb-10.jpg
シンガポールの LCC キャリアです。





第十位 エバー航空 Airbus A330-200 B-16309 
sb-16.jpg
やっぱり「キティちゃん」は女性に人気なんでしょうか・・?



ではここからは、当方が選んだ最近気になる3機を・・・



スイスインターナショナルエアラインズ Airbus A340-300 HB-JMG
fff-01.jpg
シルエットと塗装がシュールで好きかな?





ウィルミントン・トラスト・カンパニー
fff-02.jpg
Bombardier BD-700 Global Express/Global 5000 N115MH

最近、国内で頻繁にお見受けし 調べてみると アメリカの金融機関が
運行する航空会社会社らしいのですが 一般用ではなく詳細は不明です。
ただ これが飛んで来ると巨額マネーの香りが・・・!





おまけで・・・
ガルーダ・インドネシア航空 Bombardier CRJ-1000 PK-GRI E X PLORE - jet
960x960.jpg
スコールのデンパサール空港で撮りましたが 航続距離の関係で
日本まではどこかで給油しないと飛んでこられないと思います。




又もマニアックネタなので コメは閉じさせて頂きます。
尚、Part 2 への展開は無い可能性が高いです・・・(笑)