クイーンエリザベス3が横浜港にやってきた!

いよいよ春めいてきましたね!
hh-0085.jpg
今回は横浜大桟橋に 初来港「クイーンエリザベス3」を見てきました。






混雑が予想されたので当初「マジェでサクッと」の予定が・・
BQE-01.jpg
おかあちゃんも見たいとの事で車になりましたが 案の定 メチャ混みです!






見えてきました・・・
BQE-02.jpg
デカイし気品(貴賓?)を感じますね~! 処女航海は2010(平成22年10月)






ユニオンジャックの旗が靡いています。
BQE-03.jpg






船尾には Queen Elizabeth HAMILTON と書いてあります。
BQE-B.jpg








全景です!  クリックで拡大します。
BQE-04.jpg
船の写真って意外と難しい・・・






CUNARD のロゴがさりげなくカッコイイです~!
BQE-05.jpg
洋画の世界に見る様な バブリーで華やかな香り がします!





アッパーデッキで潮風に吹かれて DP のピンク ・・・
BQE-07.jpg
夢の又夢かな・・?






最近だと 「タイタニック」の映画も思い出します。
BQE-06.jpg
内部はきっとゴージャスな雰囲気なんでしょうね!

横浜市民限定? で 内部見学会も開催された様ですが
定員70名に対し7704名が応募。倍率100倍以上だったそうです。







23時に出港して・・・
BQE-08.jpg
19日は神戸港へ入るそうです。 一日しか寄港しないので
そちら方面の方で もしお時間のある方は一見されたしです。







本当は中華街で食事して 夜景の素敵なベイブリッジを潜る画像など
撮れれば最高なんでしょうが 時間的にそうする訳にもいかず・・・
FOOD-01_201403180841055c2.jpg
おじさんの苦手なパターンのファミレスのランチを頂き
高速1号線で日暮れ前に帰宅となりました ・・・。






取り急ぎのアップなので後日内容の修正あり得ます・・・


14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)