今夜はバリ風焼きそば ミーゴレン

mgg-1.jpg
mixi では度々つぶやいていますが インドネシアの焼きそば 「ミーゴレン」 編です。




お土産分はすでに食べてしまっているので 国内通販で箱買い!
mgg-2.jpg
現地のスーパーだと日本円換算で一個 30円前後だけど
国内購入は高いな~!?





レシピなんてなく ただ 3分茹でるだけです。
mgg-3.jpg





冷蔵庫の奥で 化石化 していた 残り物のシーフードなどを一緒に
mgg-4.jpg






同封の調味料ですが 初め見た時 「えっ!ラード?」 誤解 しましたが
mgg-5.jpg
この調味油は 「 パーム油 」 ですからね!





はい出来ました!
mgg-6.jpg
付け合わせに魚肉ソーセージなどを ・・・(笑)





バリ島の風 を想い出す エキゾチック なお味です。
mgg-7.jpg
ビンタンビール があれば更に良いんだけど・・・♡








--------------------------   SKY TEAM   -------------------------





ガルーダ・インドネシア航空は正式にスカイチームに加盟しました!
SKYTEAM.jpg






一部 この塗装になるんだろうけど ・・・
SKY-01.jpg







個人的には レギュラーデザイン の方が好きだな!
a330-200.jpg
Airbus A330-200





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)