マジェスティ 4D9 プチツー 美味しいお蕎麦と「空の駅」


玄関先に鉢植えしたお花も雪に埋もれ全滅かと心配しましたが・・・


hh-0073.jpg
少し暖かくなって 元気に復活してきました!







では今年第一弾のプチツーは 美味しい蕎麦喰って成田空港方面へ
buu-021.jpg
そば処 「如月」 千葉県富里市新橋657 11:00-15:00 
日曜営業 定休日 月曜日と第2火曜日





家内と何度か訪れていますが いつもはセットメニューばかり・・
昨年 L&W さんのブログで新蕎麦画像が脳裏に焼き付いているので
この際 たらふく蕎麦喰ってみようかと・・・?





店内の様子
buu-022.jpg





大盛り出来上がりました!
buu-024.jpg
それと激腹減りだったので ミニ親子丼追加





さあ頂きますよ!
buu-025.jpg
年が明けてもう新蕎麦とは言わないのかもしれませんが美味いです。
上手く文章で表現出来ませんが 蕎麦の香りがするし食感も最高!

個人的な感想で 久留里系はやや硬めで ここは中位の硬さ
地元付近の有名店は結構柔らかい出来上がりが多いです。




蕎麦湯も先出しで良い感じ!
buu-026.jpg






ミニ親子丼¥300ですが あなどれませんよ~!
buu-027.jpg
これ卵が良いんでしょうか? 出汁もしっかり効いて大変美味です。







如月さんを後に成田空港南側の「空の駅 風和里しばやま」
噂では聞いてましたが 行った事がなかったので見学する事に・・・
buu-018.jpg
電車?何だろう・・・?






意外!平日なのに大変混んでいます。
buu-017.jpg

 




こちらのレストランが食べ放題?のバイキングで有名みたいですが
buu-019.jpg
若いお母さん方で満席の上 おじさんお腹一杯だし
中を覗くと ためらうほど混んでいたので今回はスルー!
食べログ参照でお願いします ⇒ 空の駅 風和里しばやま レストラン フワリ






お決まりの野菜の産直もありました。
buu-016.jpg
もう少し踏み込んでレポ出来ると良いですが 今回は釣り用の防寒着を
着こんでいて かなり野暮ったい恰好だから躊躇してしまいましたよ。






芝山方面から東峰方面へ向かい・・・
buu-015.jpg
過去 20回位は来ている「東峰神社」 立ち入り禁止ではありませんが
即 退散しないとすぐ空警隊にバンかけられますよ。







そして久々に来ました「新 Bランの丘」
buu-010.jpg
手前の神社?の桜が咲く季節はロケーション良いです。






正式名称は「十余三 東雲の丘」 と看板が出来ていました。
buu-011.jpg







以前 空美に来た時よりフェンスの高さが低くなった様な?
buu-012.jpg







今の季節には珍しく南風だったので・・・
buu-013.jpg
飛行機が北方向より着陸してきます。








これは過去画像ですが ここで空美していると
JAL-01.jpg
コックピットから手を振る粋な JAL のパイロットも・・・
おじさんもこういうカッコイイ仕事したかったな~。どこで道を間違えたのか?
今日は空美用のカメラ&レンズ持ってきてないので サクッと終了!








成田市内は混むので裏道から・・・
buu-008.jpg
この辺、昔の成田を感じられる好きな場所です。







雷神社付近で小休止
buu-007.jpg






佐倉 VOR/DME の裏側から
buu-005.jpg
佐倉と名が付きますが住所は成田市北須賀です。






山崩して木を伐採した様で無線設備見えますね!
buu-006.jpg
田園の道から帰路方向ですが この先の印旛沼漁協付近で
甚兵衛茶屋 さんからウナギを焼いている芳しい香りが・・と 同時に
「せんさんのブログ記事 えんどうの鰻重」 の画像が頭の中をよぎる!


そんな自分に苦笑しながら まったり帰りましたよ!
マジェスティ 4D9 現在総走行距離 16.000km 絶好調です。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)