クリスマスはバリ島で 2013 final episode

ようやく ファイナルです。

お花や果実 編

お花が咲き乱れ 芳しい香りを放っているのもバリ島の魅力です!
hbb-01.jpg
「 プルメリア 」又は「 フランジパニ 」とも言いますね!
・・・ タンジュン地区にて









もぎ取ったりはしていませんからね!
bmm-04.jpg
ホテルの中庭にて









アデ二ウム かな?
hbb-02.jpg
HOTEL 「コンラッドバリ」にて









何だか分からないけど美味しそう!
bmm-01.jpg
探検中の道端で









プルメリア(ピンクバージョン?)
hbb-03.jpg
HOTEL レストラン ニヤサイド








ジャックフルーツ???
bmm-02.jpg
ヌサドゥアビーチにて









ヒメゴクラクチョウカ
hbb-04.jpg
どこだっけかな?










バナナですがちょっと若い
PLPL-03.jpg
街のあちこちで見掛けます。









「ハナキリン」・・・ べノアビーチにて
FLFL-01a.jpg
お花を見て素直に「綺麗だな~!」と感じるられる人間でいたい。










パパイヤかな~?
PLPL-01.jpg









食べ物 編

今回、あまり積極的に食事には出掛けませんでした。
その理由は 朝食は毎日ホテルで好きなだけ頂けますし 昼間は女性チームと
別行動なので 探検先でパンとか少し食べれば ぜんぜんお腹は減らないし
一番予想外に良かったのは ホテルレストランが美味しくて 種類も豊富 !
そしてドリンク類も含め お値段がリーズナブルだったからです。

わざわざ夜外出して 近隣のレストランで食事するよりホテル内レストランで
生バンド演奏やクリスマスショーなど見ながら頂いても全く飽きませんでした。
あとルームサービスで 部屋まで運んでもらっても全くストレスありませんよ。

チェックアウトのカードサインする時「値段間違ってないか?」と思うほど
ホテルのレストランにしては 良心的な値段だったと思いました。
但し税金やサービス料は別です。



ザックリ編集で・・・
foods-01.jpg
ピザはその場で本格的に焼いてくれます。







foods-02.jpg
オムレツ類もその場でちゃんとお料理してくれて熱々です。








パン関係も色々豊富で焼いたりもしてくれます。
foods-03.jpg
もちろん朝食時はドリンク スープ何でも FREE !混雑もなくまったりしてます。










お帰り編
とうとう お帰りの時間になってしまいました。 ・・・「帰りたくない!」
okk-01.jpg
送迎車に乗り込むとスコールになってタイミングは良いですが・・・








海上道路を走りながら 「今度はいつ来られるのだろうか?」 と・・・
okk-02.jpg







Departure フロアも広く綺麗になりましたね~!
okk-04.jpg







デンパサール空港の DFS 「デューティーフリーショップ」
okk-05.jpg
まだ工事中ですが 以前来た時より規模が格段に広くなりました!









南の島に居たから忘れてたけど クリスマス なんです。
okk-06.jpg








GA886 便でお帰りです。
okk-07.jpg
国際的な観光都市ですから世界中へ飛行機飛んでますね!








ガルーダインドネシアのラウンジで搭乗時間まで待機・・誰も居ないよ貸し切りだ!
okk-09aa.jpg
ホーム空港だからもっとすごいのかと想像してましたが
空港が工事中の為 一部をパーテーションで仕切ったんだね。







清潔感ありまして もちろんドリンク食べ物 ALL FREE です。
okk-08.jpg







最後にインドネシア料理を食べるのはいいんだけど・・・
okk-10.jpg







そこまで喰うのか?・・・完全に食べ過ぎだね!
okk-11.jpg
昼便ですからちゃんと機内食出ますよ!








どちらかの飛行機で羽田へ帰ります。どっちよ?
okk-12.jpg
しかし搭乗時間になった所で 出発遅延 のアナウンスが・・・








それもそのはず!ガルーダのクルーがパイロット含めまだ乗ってないよ!
okk-13.jpg
一番右側の 紺色のユニホーム の女性は「パーサー」だね!









予定時間より1時間ほど待たされて・・・ようやく搭乗開始で機内へ
okk-16.jpg






プッシュバックが始まりました。
dps-tkof.jpg
スコールが激しくなってきたけど離陸大丈夫かな?







無事離陸して CA の機内アナウンス!
[広告] VPS

日本発着便は 日本人 CA が乗務しています。





チャーミングな CA さん 何故かこの位置で暫し動かず・・・?
okk-15.jpg






やっぱ広いですね~!
okk-177.jpg
ガルーダインドネシア航空の機材は エグゼグティブでもエコノミーでも
他の航空会社と比べてシートピッチが若干広いと思います。この辺も好きだな!








このエアバスは ムードライトが点いてます。
okk-18.jpg







そろそろ日が暮れてきます。
okk-19.jpg
ターボファンエンジンは 「ロールスロイス」ですね! RR のロゴがカッコイイ!








食前酒のサービスですが サーモンのカナッペ?みたいのと
もう一品ありましたが 写真を撮る前に食べてしまいました。
okk-20.jpg
実は搭乗して夕食のチョイスを尋ねられ「洋食」をお願いしましたが
この日は数量が足りないので「和食」にしてくれないかと・・・?








前菜ですか? 左の上は冷たいお蕎麦です。おいしい・・・!
okk-21.jpg
漬物がご飯と一緒じゃなくて先に出るとは・・? ピクルス的な考えなのか?








メインディッシュ
okk-22.jpg







和食の場合デザートが ドラ焼きとは?洋食の人はショートケーキなのに・・・
okk-23.jpg
ドラ焼きは インドネシアの方に人気があるそうです。







台湾か沖縄付近で CA に希望を聞かれ・・・
okk-24.jpg
出てきた夜食のホットサンド 。付属のホットチョコレートはおかあちゃんへ・・
後に食べ方が 「食器カチャカチャ音立てて下品!」 と娘に叱られる。
そう!・・・パパは下品なおじさんなんです www
気を付けて食べたつもりなんだけどな~!?




三浦半島付近から高度を落とし 横浜の夜景が宝石箱をひっくり返した様に
キラキラ綺麗で印象的でしたが 見惚れてしまい写真は撮れませんでした。
羽田到着が深夜の0時半と大幅に遅れましたが なんとか帰国!ビューンと
首都高で自宅へ・・・






無事に帰宅しました!
okk-25.jpg






編集後記

今回も予想以上にお天気に恵まれ 快適で楽しいバリ島旅行でした。
子供の頃テレビに映る南の島やその文化を見て「行ってみたいな~!」 と
漠然と思った事が 今実際に体験出来るのは正直 とても嬉しい気持ちです。
 
明日から又ちょっと憂鬱でタイトな日常生活に戻りますがチャンスが出来れば
今度は バリ島でも「レギャン」とか別方面へ探検に再訪したいと考えています。
もちろんバリ島だけではなく 短期のお休みでも行ける 沖縄やその周辺の島々も
視野に入れ考えてますし ロンバケならパラオやモルディブへも行ってみたいです。

乱雑なブログ編集になりましたが 最後まで読んで頂きありがとうございました!
「 クリスマスは バリ島で 2013 」 ・・・ おしまい。







バリ島の朝焼け
okk-end.jpg
Pulau Bali .  I love it ♥





クリックしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



バリ島旅行 前回分のダイジェスト版はこちら → ココ




10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)