クリスマスはバリ島で 2013 episode 3

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。



街の散策 & お買い物 編
ttt-22.jpg



今回は女性チームと別行動のスケジュールなので単独行動用のレンタサイクルを
確保しなくてはならないのですが 予想に反して宿泊したホテルに自転車なし・・!
仕方なく 娘達のカーチャーターで同行してくれる女性ガイドさんに近隣を探して頂き
高級ホテルの「コンラッド バリ」で借りられそうとのお話で 同行してお値段交渉まで
して頂きました・・・。




「コンラッド バリ」
ttt-con1.jpg







ガイドさんと二人でフロントへ・・・すごく広い!
ttt-02a.jpg







自転車はスポーツ施設の建物にあるとの事で館内を相当歩いて・・・
ttt-02b.jpg
・・・何とか借りられました。 宿泊客じゃないから原則借りられないんだろうし
当初レンタル料も高い事言われましたが ガイドさんが粘り強く交渉してくれました。
その後ガイドさんは 車で娘たちと買い物や観光へ向かうので 心ばかりのチップを・・・










せっかくなので コンラッドの中庭で記念写真を撮っていると・・
ttt-03.jpg
ホテルガードマンが近寄ってきたので何か言われるかとドキドキ・・・
眼が合うと満面の営業用スマイルで 「グッドモーニング!」・・・あれっ!?
挨拶されて おじさんホテルのチャリ乗ってるから宿泊客と勘違いされてる事を確信。
それならとその気になってホテル内を興味津々で探検!挙句の果て プールサイドの
ビーチチェアでドリンク飲んで一服したりで小休止までしてしまいました・・・(笑)










とりあえず位置関係を把握する為に海岸線へ出てみる
ttt-04.jpg









海岸線を少し散策して・・・
ttt-05.jpg
あ、これ怖そう!もしかして今流行ってる フライフィッシュ かな?
マットの上に仰向けで人が乗ってるけど おじさんには無理っぽい。









ビーチ沿いは遊歩道になっていて移動はフリーです。
ttt-umimiti.jpg








オンザビーチの高級ホテルが続きます・・・
ttt-08.jpg








雰囲気はサヌールビーチと似ていますね!
ttt-09.jpg









この建物は結婚式場みたいです。
ttt-09a.jpg
と言っても式を挙げるのは日本人とかが多いとか?








「グランド アストン」ですね!
ttt-09b.jpg







これ何だか分かりますか・・・?
ttt-11.jpg
ヤシの木ではなく 携帯電話のアンテナ ですよ!








btt-01.jpg







ttt-ppp.jpg








自分の泊まっているホテルとの位置関係が分かったので街へ向かう・・
ttt-12.jpg








ttt-13.jpg







ttt-15.jpg








ttt-17.jpg








ヤシの実やお菓子系の移動販売?
ttt-18.jpg








タコを干していましたが すごいニオイです!
ttt-26b.jpg








ドリアン?
ttt-27.jpg







バリ島では珍しい形のスクーターですね!
ttt-bkbk.jpg
ほとんど見掛けるのは 右側の様なデザインばかりですから・・・









子供大丈夫か・・・?
tttc02.jpg
裏道に入ると小学生か中学生位の女の子が平気で三人乗りしてます。タクマシイ!?









「COCO MART 」 ホテル近くにある毎日通ったスーパーマーケットです。
ttt-20.jpg
24時間営業で日用品やビールとか安いです!










雨季なので果物類も豊富ですね!
ttt-23.jpg







このお店のレジのおねいさんには完全に顔を覚えられてしまいました。
ttt-21.jpg
1日3回行った日もあるし眼が合うと「あ、又おやじ来たな?」って雰囲気。









マーケットを後に海岸線へ出て空を見ると・・・
ttt-mmm.jpg
空模様が怪しくなってきたので急いでホテルへ避難





スコール[広告] VPS


すぐに止むのは分かっているので こういう時間にシャワー入って
スコール後の探検に備え体調を整える・・と言いうか ビール飲んで休む!







お天気も回復してきたので 今度は半島の西方向へ行ってみる。
2tt-01.jpg
街中の道はこの様な状態です。









この辺りは「ワルン」と呼ばれる街の食堂も多いです
ttt-warun.jpg








小鳥屋さんですか・・・?
2tt-02.jpg







見た事ある様な無い様な小鳥さんが・・・
2tt-04.jpg








果物の配達?
2tt-05.jpg








この様なお洒落な建物も・・・ホテルではないみたい。
tttc03.jpg








更に奥へ進んで・・・
ttt-nnn0.jpg







西側の海岸に出ました・・・東側とイメージ違うな~!
2tt-08.jpg
彼方に見えるのは 来る時走った海中道路!









ワンド側は綺麗です。
2tt-09.jpg
「ウミガメ イルヨ!」と現地の通行人に片言の日本語で
話し掛けられましたが 自分には見つかりませんでした。










今度は北方向へ進んで・・・ バサバサって?
2tt-12.jpg
ワシさんですか? 完全フリーだけど野生なのか飼われているのか?






街の散策は北へ南へと毎日行きまして 編集しながら気づきましたが
林道画像も同様で いくらアップしても同じ感じになってしますから
この動画を最後に大幅に割愛させて頂きます・・・。
[広告] VPS


散策編・・・おわり。





お買い物 編
ヌサドゥア地区の有名なショッピングゾーン 「バリコレクション」 です。
観光客用に作られた広大な公園の様な施設でプライスは高いです。
・・・とりあえず散策してきました。



タクシー横付けで・・・
bc-02_201312301340102ef.jpg







エントランス
bc-03_20131230134012e9f.jpg








bc-002.jpg






ガルーダインドネシア航空のオフィスかな?
bc-05_2013123013401791c.jpg






bc-06_20131230134019bfd.jpg







bc-07.jpg







bc-08.jpg







bc-09_201312301351336ab.jpg






bc-10.jpg







レストラン街もあります。
bc-11.jpg






bc-13.jpg








bc-15.jpg








見た事あるような百貨店が・・・
bc-17.jpg
お値段は日本のデパートと同じでほぼ定価ですかね?









スタバ
bc-18.jpg







とても広くて一部しか紹介出来ません。
bc-19.jpg
結局 娘が絵?などを買いましたが 一回りして バリコレクション終了!







バリ島でのお買い物 超~おすすめ店へ向かいます。 その店の名は・・
Hardy's 「ハーディーズ」 現地の発音で 「ハルディス」 です!

hds-00.jpg
タクシーで行きましたが写真撮り忘れたので帰路の送迎車からの画像です。







日本で言えば 「ドン・キホーテ」 を大きくした感じで日用品からお土産まで
品数多くプライス明瞭なので安心して買い物出来ます。 もちろん安い!
hds-01.jpg
現地の方も数多くお買い物してます。バリ島にはこのハーディーズが
ここのヌサドゥア店とサヌール 更にデンパサールにもある様です。
あ、サヌール店は行った事あります。







あまりにも買い物に集中してしまったので画像は ↑ と
hds-02.jpg
この画像しかありません・・・(笑)






                                      to be continued






クリックしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)