クリスマスはバリ島で 2013 episode 2

プロセス & ホテル 編


hhh-fff.jpg


今回の旅行は奮発しましたよ~!
往復 エグゼグティブクラス です。→ コチラ



前回のバリ島行きは成田から出発しましたが 今回は羽田からです。
HOP-02.jpg
その他にも荷物があるので移動が大変!









25時出発の「バリ島 デンパサール空港直行便 」 ガルーダ インドネシア航空 GA887
hhh-02.jpg
機材は エアバス A330-200







HDC-E.jpg







チェックインして 又そこ行くか・・・?
hhh-04.jpg
マジに買ってるけど やっぱ免税店だから安いのかな~?








エグゼグティブチケットなので「スカイラウンジ B 」を利用出来ます。
hhh-05.jpg



これは余談ですが・・・羽田空港のラウンジは 国内線に6ヶ所 国際線に3ヶ所
ありまして 全てを利用した事はありませんが 同じラウンジでもカード会員用と
実際に購入した航空券のクラスで利用出来るラウンジやサービス内容が違う様です。





hhh-06.jpg
「スカイラウンジ B」 は アルコール類や軽食 シャワー利用含め全て無料です。









発着する飛行機を眺めながら搭乗時間まで・・・
hhh-07a.jpg








現地は常夏の暑さだろうし 朝イチ到着からアクティブに
行動出来る様 シャワーを ザバザバっと浴びてみました!
hhh-07.jpg









あ、鏡に映っちゃったよ!
hhh-08.jpg









hhh-09.jpg








で、軽食とワインを少し頂く
hhh-10.jpg








ここのおにぎりやサンドイッチは美味しいです!
hhh-11.jpg
機内食もあるけど 小腹空いたから食べてしまいました。











搭乗開始
hhh-12a.jpg
おかあちゃん 歳に似合わずピースサイン出して 娘ビックリ!








ウエルカムドリンクはシャンパン!・・・かな?
hhh-13.jpg







離陸してベルトサインが消えると・・・
hhh-16.jpg
おかあちゃんは夜で窓から何も見えないし 窓際は寒いので中央の
席に移動して娘と共にシートフルフラットにして早くも睡眠に入る。








おじさんは CA にワインを頼むとメニューなんか持ってこられて・・・
hhh-18.jpg
はい 英語なんて全く読めません。 読んで選んでるフリですからネ!(笑)
それと最近小さい文字の判読が・・・?








適当に指さして頼んで高級そうなワインを頂き・・・
hhh-19.jpg
家でたまに飲むワインは 料理用のチープな物 だから 正直味は全く分からないです。








照明が落ちたのでそろそろ寝ようかとも思いましたが ・・
hhh-20.jpg
パーサーがチャム付きでお代わりを注いでくれまして
その後更に 美人 CA さんが注いでくれたので ・・・ ガブ飲みじゃんよ!






酔いにまかせ暫し爆睡して・・・ 今どの辺だろうか?
[広告] VPS

離陸した時は深夜で真っ暗だったけど 明るくなってもうこの辺まで来たんだね!









夜行便なのでエグゼグティブでも大した料理は出ませんが・・・
hhh-23.jpg
フルーツは メチャ旨です ♡







ようやく アグン山が見えてきました。
hhh-27.jpg








GA887 バリ島 デンパサール空港へ着陸します。
[広告] VPS

新しく出来た海中道路が見えてきますが 残念ながら海が干潮ですね!









無事到着しました!
hhh-28.jpg








機外へ出るとバリ島独特の モァ~ン とした熱帯の空気が・・・
hhh-29.jpg









空港は全面建て替えと言うより一部改装して広げたのでしょうか?
hhh-30.jpg
所々でまだ工事中でした。









上にも広く新しくなっています。
hhh-30a.jpg








お迎えの専用車?でホテルへ
hhh-31a.jpg








新しい海上道路から行くようにガイドさんにお願いして・・・
hhh-31.jpg
通行料は 10.000 ルピアです。









潮が完全に引いて海底が出てしまっているので ちょっとイメージが違うかな?
hhh-32.jpg







二輪車の走るレーンは分離されています。
hhh-33.jpg
景色ともかく南側のヌサドゥア地区や北側の おじさんが大好きな
サヌール地区へのアクセスは 抜群に良くなったと思います・・・。








hhh-34.jpg








やはり一般道はいつも混雑していますね!
hhh-36.jpg








ホテル到着です。
hhh-37a.jpg


今回利用したホテルは 「カインド ヴィラ ビンタン リゾート」
ヌサドゥアよりちょっと北側に位置するヴィラ形式の小じんまりしたホテルです。

個人的に最近ホテル選択で思うのですが・・・
旅行会社が扱う高級ホテルと言われる所は部屋数200室以上でプールやレストランも
ごちゃごちゃありまして 建物も大理石?で張った宮殿みたいなホテルが多いですよね?
それはそれで良いと思いますが ホテルの規模が大きいと当然大勢の人が滞在している訳で
レストランに行っても プールに行っても騒がしくちょっと疑問を感じていました・・・。

で、今回は色々事前リサーチしまして 客室60室の ワンプール ワンレストラン
それでいて女性陣も喜ぶ「スパ」も併設されているこちらのホテルを選びました。
オンザビーチなのに お値段も若干リーズナブル 実際に利用した感想として
静かだし とても良い選択だったと感じました。人もぜんぜん少ないですし
リゾート感は最高でしたよ・・・。



hhh-37.jpg








フロント
hhh-38.jpg








中庭を通ってお部屋へ
hhh-41.jpg
良く手入れされていますね!








頭上で何かゴソゴソって・・・
hhh-risu.jpg
リスさんも ここではフツーなのかな~?








お部屋到着
hhh-42bba.jpg








あ、ここでちょと嫌な予感?(笑)
hhh-43.jpg
エキストラベッド誰使うの? ・・・ やっぱおじさんが犠牲か?








ウエルカムフルーツ
hhh-47.jpg








水周りも確認
hhh-45.jpg







落ち着いた所で・・・これお決まりですよね~!
hhh-46.jpg
あ~最高に美味い!


さぁ 着替えたらどこ行こうかな~!?
娘とおかあちゃんは カーチャーターでウブド方面へお買い物
おじさん単独行動だから嬉しくて ワクワクしてきたよ ・・・!





                                    to be continued






クリックしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村





16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)