クリスマスはバリ島で 2013 episode 1

帰りの飛行機が大幅に遅れましたが無事帰国しました!

現在、バリ島は雨季のシーズンです。
雨季と言っても日本の梅雨とは違い 一日中雨が降り続く事はまれで 数時間程度
スコールになる感じです。気温は赤道に近いので一年を通し温暖で安定しています。
又、日本の夏の様な異常な暑さはなく 最高気温で30度位 ~ 夜間で25度前後と
大変心地よく過ごしやすい気候です。

今回も色々な場所へ探検に行き マリンスポーツしたりで気が付けばデジカメの
データ量が膨大になりまして とても全てをブログアップする訳にはいきません。
細かい内容割愛で 印象が強く残った部分を アバウトなダイジェスト版方式の
3部構成でアップを予定していますが たぶん年越しになってしまいそいうです。
では取り急ぎ・・・




マリンスポーツ編

PARA-OPP.jpg
バリ島で海鳥になってみました!


この日は だんだん風が強くなってきて 正午頃にパラセーリングは全体的に中止!
ビーチでやや残念な気持ちでマリンジェットやバナナボートを見物していました。

そこへ スパ から帰ってきた 娘に パラセーリングしたいから交渉してみてと言い
インストラクターのボス?みたいな方とちょっとお話すると その方が当方の所へ来て
「カゼツヨイ! ウミ オチテモダイジョブデスカ?」 と聞かれ 「O. K!」 と返事。
ボスがビーチボーイに合図を送ると たたまれていたパラシュートがたちまちセット完了!

娘に「スタートとランディングをデジカメ動画で撮って」と頼み ハーネスをつけて
いよいよ GO! のサインが出ましたが 緊張のこの一瞬に不可解な出来事が・・・?


① 横で変な外人さんがスタートと同時に一緒にダッシュしてくる??? 何で?
② 合図が出て走り出したが 娘デジカメ構えてなく よそ見してる~!

PARA1.jpg








TAKE OFF !
PARA2.jpg
一連の行動をデジ物音痴のおかあちゃんが 珍しく写真に収めていました(汗)









ようやく娘が気がついて動画を・・・
[広告] VPS

動画を見る場合 画面中央をクリックしてくださいね!アクセスビジーで
有料会員の勧誘が出ても 時間を空ければもちろん無料で見られます。










Natural High !
A-PARA-START--03.jpg










過去の経験以上に高く上がりスピードも速いです。
A-PARA-START-05.jpg
遠くの レンボンガン島の街並み もはっきり見えるし 空から見るバリ島の美しさに感動!






しばらく海鳥の気分になって上空を漂い ・・・ ドキドキのランディングです!
風が強いのでコントロールが難しく堤防に激突しそうで もしその様になったら
牽引するモーターボートの判断で海へ強制的に引っ張られ着水は覚悟の上です。

[広告] VPS

着地時に少しよろけたので 娘の笑い声が・・・









無事終了でドリンク飲んで一息ついて・・・
bk-00.jpg








ビーチサイドでしばし休憩
bk-01_20131224215751374.jpg









じゃ 次はお決まりの マリンジェット だぜ!
jet-01_20131224215757e02.jpg








タンデムの娘の手慣れた乗り方見て下さい。
jet-02.jpg
片手で Panasonic FT1  一応防水です。







バイクや車もそうなんですが 娘を乗せると「指示がちょとうるさい・・!」
[広告] VPS








若い頃 房総の黒潮で鍛えたタイトスラローム !
jet-04.jpg
おじさんだから やや ぎこちないかも!?








手振れしないで良く撮れました。
jey-05.jpg








さんざん遊んで疲れが出てきたので部屋でシャワー浴びて スミノフ!
S-bk-01.jpg
オンザビーチのホテルは 部屋まで近いから便利だね~!









そしてプールサイドで まったりお昼寝
S-bk-03.jpg
「今夜はどこで何食べようかな~・・・・?」




                                    to be continued






クリックしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



13 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)