マジェスティ 4D9 プチツー ベイエリア 浦安ヘリポート


寒くなってきてたので玄関の観葉植物を室内に避難させたら
殺風景になりまして 近所のフラワーショップでお花などを購入。

hana-201311.jpg
お花の名前や相場は分かりませんが これひと籠 全部で¥300 なら良いかも?
レジに並んで 値段が半信半疑だったけど「三百円です!」と言われ安心しました。
・・・ しかし何か周囲の冷ややかな眼が?



お花屋さんの帰りに今日はちょっと暖かい? じゃ3時間だけマジェに乗ろう!
どこ行くかな~? そう言えば浦安ヘリポートの待合室がリニューアルされたと
耳にしていたので十数年ぶりに行ってみるか。距離も丁度良さそうだし・・・
以前アップした「東京ヘリポート」ではありませんからね!お間違いの無い様に。





同じ千葉なのに浦安方面に行くには一旦都内に入り江戸川沿いの道で南下します。
ppu-00.jpg
県内の道は渋滞が激しいからです。 あ、又同じ様な記事になってしまいそうな?





篠崎ポニーランドの前でポニーさん居るかな?
ppu-01.jpg
今日は居ましたよ。もしかしてふつうの お馬さんかもしれません・・・?






はい前回と同じ今井橋の立ち喰いそば屋さんです。
ppu-02.jpg
U-ターンして横付け・・・前回画像の使い回しではありませんよ!





見よ!このリーズナブルなお値段。
ppu-03.jpg





前回は天ぷらそばでしたが 今回はその時 気になった「のりそば」を・・
ppu-04.jpg
海苔とワカメとネギが入って お値段なんと税込 「¥200」 です。





一見フツーのゆでそばの様に見えますが つなぎに山芋が入っているとの事で
ppu-05.jpg
この様な立ち喰いそばにしては とても美味しいです。
それと以前のレポでも書きましたが 汁はきちんと良い出汁が出ていて
何故か後を引くと言いましょうか 最後まで全部飲み切ってしまいます。
是非お近くに行った際はご賞味してみて下さい。






浦安橋を渡って千葉県側に戻って・・・
ppu-06.jpg
舞浜の交差点を浦安運動公園方向に直進します。
混んでいる様なら右折して TDL の海岸方面からも行けます。





「浦安ヘリポート」入口到着です。
ppu-07.jpg




ヒロセ株式会社という敷地の奥にありまして
ppu-08.jpg
地元では何故か通称「エクセル」と呼ぶ人多いです。エクセル航空だからかな?





この2階に リニューアルされたヘリクルージングのラウンジがあります。
ppu-09.jpg





十数年前に来た時は普通の待合室でしたが・・・
ppu-10.jpg
お洒落になりましたね~!






シャンパンとかもある様なので「ナイトクルーズ」にはピッタリですね!
ppu-11.jpg
夜はもっと素敵になると思います。勿論今日はプチツーですから乗りませんよ。
浦安ヘリポート クルージング詳細は ⇒ コチラ






発着場はこの奥の海側にありまして・・・
ppu-12.jpg
右側の格納庫にヘリが入っています。見た目より実際の規模は大きいです。







参考画像で十数年前に行った時の格納庫の中を・・・
uraheri-01.jpg




uraheri-02.jpg




浦安ヘリポートを後に TDL 方向へ
ppu-13.jpg
コロンビア号ですか?





お決まりのシンデレラ城
ppu-14.jpg





海方向には「東京ゲートブリッジ」・・・風が強いです。
ppu-15.jpg





ppu-16.jpg
ここを最後に来た道をまったり引き返してプチツー終了。





マジェにご飯を食べさせて
ppu-17.jpg
そろそろ冬眠の準備に入る予定です。

おしまい・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

18 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)